※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
妊娠・出産

山口病院での出産経験のある方、お話ししてください。船橋市で有名な病院ですか?混雑や料金はどうでしょうか?医師や助産師とのコミュニケーションはしやすいですか?おすすめの担当医がいれば教えてください。

西船橋にある山口病院で出産された方いたら教えてください
フライングですが妊娠検査薬で陽性反応があったので、来週土曜に病院にいこうと思ってます
一番近くだと山口病院がヒットしたんですが、船橋市だと有名?なところなんでしょうか
かなり混んだりしますか?お値段高めでしょうか?

また助産師さんや医者は話しやすい雰囲気でしょうか?
おすすめの担当医などありましたら教えてください

コメント

rimi

長女を山口病院で出産しました!
その界隈だと有名らしく、八千代のほうからもわざわざ通いに来ると言うのを聞いたことがあります。なので土日はいつも激混みでめちゃめちゃ待ちます😭妊婦検診の予約毎回取るの大変でした💦平日はそこまでではないのですが…

助産師さんは皆さんとてもいい雰囲気の人ばかりではじめての出産、産後の母乳ケアなども安心して任せられました。お医者さんは、妊婦検診のときは毎回違う先生でした。

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    やっぱり有名なんですね😞💦
    土日混むのか、初診で土曜めっちゃくちゃ待ちそうですね、覚悟して行きます

毎回検診のとき担当医違うんですね、助産師さん雰囲気いい人ばかりなのは安心です

• 3月4日
  • rimi

rimi

私も初診のとき土曜日行く予定で電話したら、予約できないので待つと思います!と言われたので、朝イチで行きました💦そのあとの妊婦検診は予約なんですが、予約してても待ちます‼️😅
    ちなみにキッズルームがあるので、上のお子さん連れでも大丈夫です🙆‍♀️

• 3月4日
  • ドナデジ

ドナデジ

初診で土曜はもうどうにもならないってことですね😞💦
    もうこれは耐えます笑
    予約しても待つぐらいならやはり人気で有名なとこなんですね
    キッズルームもあるんですね、ありがたい
    初診で時間かかると思うので今回は置いていきますが、次から利用しようかな

• 3月4日
  • rimi

rimi

朝イチで行ったら、そんなに待ってる人もいなかったのですんなり案内されましたよ🙆‍♀️
    昔からある産婦人科で、母も山口病院で私を産み、私も娘を同じとこで生みました😆そういう方多いみたいです笑

キッズルームはついこの前がん検診で利用したのですが、呼ばれるまでは一緒にいて呼ばれたら保育士さんが娘に気づかれないようさりげなく行かせてくれて、本当助かりました😊おもちゃやテレビでいないいないばぁ流してたので、私が利用した時はみんなお利口さんに待ってました。平日でしたが保育士さん3.4人いたので安心できました。

• 3月4日
  • ドナデジ

ドナデジ

なるほどー、昔から地域に根付いてる感じなんですね
    ならやっぱりみんな安心して行きますね

保育士さんいてくれるのありがたいです、検診の度に実家に預けるのも大変だし、一緒にいったら内診してるときとかどうするのかなって思ってました
    娘はテレビ好きなんで楽しく待っててくれそう

• 3月4日
  • rimi

rimi

この時期あんまり病院内で待ちたくないですが…がんばってください😭
    毎度実家に預けると大変ですもんね💦うちも2人目できたら混むけれどまた山口病院利用すると思います😊

• 3月4日
  • ドナデジ

ドナデジ

そうなんですよー、出来るだけ長居はしたくないので朝一でいってマスクして、手洗いきっちりしてきます
    頑張って来週土曜朝一いってきます!

• 3月4日
ママリ

値段は普通だと思います。
かなり有名な病院ですよ!
一人目山口さんでしたが院長、副院長にいつもみてもらっていました。

• ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます
    やはり有名なんですね、初診の土曜は相当待ちそう、、、覚悟していきます!

• 3月6日
にこにこ

美容師をしていて
お客さんの妊婦の方は
大体の方が山口病院で出産していました!

検診は毎回先生が違うみたいで
女性の先生は良くなかったといろんな方が言っていました、、

• ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます
    おぉーやはり人気!
    女の先生いまいちなんですね

• 3月6日
ちゃん

山口で出産しました!
初診は待ちますが次回からは予約です。予約も早めの時間すればそこまで混みませんよ。
値段は私の場合ですが、一時金を引いて8万ぐらいでしたよ。

先生は女医さんでも都甲先生はすごい優しいです。私は副院長、横田先生、江口先生のいずれかの先生を指名してました。
助産師さんも優しいです。
乳児検診も半年まで山口でやってくれますよ。

• ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます
    8万ぐらいなんですね、娘のときは超過で大学病院に計画入院して、バルーンして促進剤して、それでも出てこず翌日持ち越しの帝王切開一歩手前でなんだかんだといたのでなかなかの金額で😞💦
    8万なら安心です

先生の指名できるんですね、ではおすすめの先生たちを指名してみてもらいます
    乳児検診もしてくれるんですか!すごいー!

• 3月7日
MIRI

私は山口病院で不妊治療をしたりして対応と食事が美味しくなかったイメージだったので 北島産婦人科にしました!
山口のが めちゃくちゃ近いんですが 点滴注射するのを5回も間違われてあんまりいいイメージが、、

北島産婦人科は個室でそんなに高くないですよー!通うのが苦でなければこちらもご検討されてみてください^ ^

おてんば娘母

1年前に山口病院で出産しました^_^私もママリの書き込みなどを見て先生を指名したこともありますが。
感じが悪いと言われている女医さん。私はそこまで嫌いではなかったです!
言い方がサバサバしているけれど、的確な回答とかしてくれていました^_^
あとは先生を指名すると待ち時間が凄く伸びますw
出産の時どの先生が立ち会うかもわからないので、私は色々な先生に見てもらって良かったと思っています^_^