※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

寝かしつけ後の爪切りが難しいです。寝ている時は起きてしまい、起きている時は危ないです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。
爪切りは寝ている時にしているのですが、苦労して寝かしつけた後爪切りすることにより起きてしまうことがあるのでそれが辛いです(笑)かと言って起きている時は動き回るしハサミを奪ってこようとするので危ないです。
みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

うちも寝てる時にそーっとやってます💦
なかなか用事があったりできない時は…夜旦那にスマホのライトを照らしてもらいながら遣ったりもしてます…(笑)

まるまる

夫に押さえてもらってました!
今では慣れたのか大人しく切らせてくれます☺️

り

うちも最近は寝たあとにやっています😅
お昼寝の時は起きちゃうので、夜中に…😅
あとは何か食べ物持たせて気を引いて片方ずつとかもやっていました😊

ママリ

寝てる時にやってます💦ハサミが好きすぎて…たまーにテレビに集中してるときにできることがあります。ごくたまーにですけど😅

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

お膝の上に座って切らせてくれます😆