※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
妊娠・出産

予定日が過ぎて周りの言葉に疲れてしまった。産まれるのは赤ちゃんが決めることなのに、遅れはママのせいじゃない。気にかけてくれるのはありがたいけど、正直しんどい。

40w1dのマタママですᕕ( ᐛ )ᕗ
つぶやかせてください。゚(´pω・`)゚。
周りからのそういえば予定日だよねーや、産まれた?っていうのに疲れました🌀
遅れてる事に対して運動不足?とかそういう事言われても産まれてくるのはこの子が決める事なのになんでそんなこと言われなきゃいけないのかがわからない!!!!
気にかけてくれてるのは物凄くありがたい気持ちだし楽しみにしててくれるのも嬉しいけど正直辛いです。
そこまで気にするタイプでもなかったのにこんな小さいな事でブルーになるのが本当に嫌。
距離置いちゃうのわからないんだろうな。

コメント

ゆめ

私もすでに言われて疲れてます(*_*)笑
歩きな歩きな、スクワットやった方がいいよ。って(>_<)
わかってるけど、やっても関係ない人も居るし、人それぞれなんだからと思ってしまいますよね。

私は 産まれるのいつだっけ? って聞かれると、そんなの病院の先生すらわからないよ。と、モヤっとします。笑

りひとママ

気持ちめっちゃ分かります‼︎‼︎
赤ちゃんが大きいこともあって予定日の翌日から入院して誘発してたんですけど、全然赤ちゃんはおりてこないし子宮口は開かないしの日々を送ってるところにそぉゆう言葉を言われてイライラしてたのを思い出しました。予定日前も歩いたりスクワットしたりしてたし、入院してからは毎日痛みに耐えて自分が1番早く産まれてきてくれることを願ってるのにって…ほんとその言葉ですごく焦るしストレスたまりますよね(-p-`)

これは助産師の友達から聞いた話なんですけど…お母さんは命がけで子どもを産むけど、子どもも命がけで出てくるんやで。だからお腹の中で今なら大丈夫‼︎って覚悟しよん。子どものタイミングを待ってあげな。予定日過ぎるのはお母さんのお腹の中にまだいたくて、お母さんと離れたくないってことやん。
私は結局帝王切開になったんですけど、「赤ちゃんって賢いから下からは無理やなって思ったらおりてこんの。赤ちゃんもお母さんのこと考えて1番いい方法で出てきてくれるんで。」って言葉に救われました。

妊婦生活もほんとに後少ししかないので、赤ちゃんと一体でいれる今を楽しんで下さいね☆(*´꒳`*)

ちゃんまま

コメントありがとうございます♡

100人妊婦さんが居たら100通りのお産があるのに。(笑)
ちゃんと動いてる?スクワットしたら?階段上がり下がりしてる?
聞かれるの事にイラッてしてしまいますよね(..)

もはや予定は未定ってこうゆうことだよと答えてしまってます。笑

お互い早く会えるといいですね♡

ゆめ

本当そうですよね(>_<)笑

予定日に産まれる確率6%くらいしかないのに、予定日に産まれる方が奇跡だわってなります!笑
予定日より前に産まれてる人が居ると羨ましいですけど(^_^)笑

そうですね(*^o^*)
出産頑張りましょう❤︎

ちゃんまま

わかります!笑
なんか焦る意味ないのに焦っちゃいますよね。笑

♡みぃ♡

予定日一緒です♡
検診に行ったけどまだまだ産まれる気配なくて悲しくなって泣きました(^^;;
先生と一緒にいた旦那は突然泣き出した私にビックリしてあたふた(笑)
検診が終わった後もしばらく涙が止まりませんでした。
なんでうちの子は出てきてくれないのー⁇ってイライラしたり悲しくなったり。
予定日過ぎることなんてよくあることだし、おかしいことぢゃないのにね。
勝手に自分を追い詰めちゃって。

いつかは必ず出てくるのに今がすごく長く感じますよね。
来年の今頃はこんなことを思ってたことを懐かしく思うはず☆
お互い辛いけどもう少しの我慢ですね〜

ばなぬ

実際、運動したらお産に繋がり易い、ってのもまだまだ怪しいみたいですよ(´・ε・`)根拠は無いとか何とか…。
まぁお産には体力が必要なので、運動していて損は無いと思いますけどね!(・∀・)

私は今回、36週まではガッツリぐぅたらした結果、36週時点では、まだまだだから運動して!って言われてました。
それから37週までの間に息子との散歩を休み休み30〜40分ぐらいしてました!
こんな細やかな運動でも37週3日で出て来てくれました(笑)

私みたいなラッキータイプも居れば、一日二時間のウォーキング+スクワット100回+雑巾掛け……などなど努力されてても予定日過ぎる方がいらっしゃるわけですから、何もしなくても産まれる時は産まれるし、産まれない時は産まれないんですよね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

自然にお産が始まるにしろ、促進剤やらでお産を始めるにしろ、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
それまで何かとストレスも有ると思いますが、頑張ってください(人゚∀゚*)

ちゃんまま

コメントありがとうございます♡
わかります!!!
予定日に産まれること自体がそんなにないのになぜか過ぎるっていわれるとどうしようっていう気持ちとイライラしちゃったりしちゃうんですよね(..)

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

ちゃんまま

コメントありがとうございます♡

色んなお産があるわけですもんね。゚(´pω・`)゚。
気長に待ってみます♡♡

ありがとうございますᕕ( ᐛ )ᕗ

ちゃんまま

コメントありがとうございます♡

色んなことしてもなんでなの?って思っちゃったりしてました😔
焦ってもいけないのに焦ってる自分もいてそれに対してもイライラしてました(..)

凄くいい言葉(..)
そうですよね😫💥
朝からうるっとしました(..)
残り少ない胎動楽しみます♡