※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

6ヶ月の不妊治療経過。卵子の老化やピックアップ障害が心配。腹腔鏡手術で治療方針を模索中。体外受精か悩む。金銭的な面で迷い中。夫と相談中。

どなたか相談に乗ってくださると有難いです😭🙏✨

タイミング取り始めて6ヶ月たちました
その6ヶ月のあいだに不妊治療専門の病院にかかりはじめて2ヶ月目、人工授精は2回しました
不妊症検査は一通りしましたが(夫含め)問題が見つかりません

1人目はタイミング1回で出来た子で、帝王切開で産んでいます
私は5月で40歳になります

この流れで…
私なりに思うのが、卵子の老化は勿論なのですが、ピックアップ障害なのではないかと思っています(帝王切開したため)

今通ってる病院は腹腔鏡手術があるのでそれを受ければピックアップか分かるし、軽度であれば治療も可能だと知りました

…で、です

同じ立場でしたら今後の治療方針について皆さんだったらどうされますか?😭

腹腔鏡手術をして、自然妊娠を目指す

年齢の事もあるし腹腔鏡手術でお腹に穴開けたり余計な出費するくらいなら色々すっ飛ばして体外に進む

この二択かな…と思っています

体外に進むことを迷っているのは、金銭的なものです😭😭😭
夫に相談しているところです

どうにも心が決まらなくてグルグルしています
アドバイスいただけたらとおもいます
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリン

私も体外してましたが。
年齢を考えるなら早く体外やるべきだと思います。どうしてもお子さんが欲しいなら、お金は後からでも稼げます。時間は戻ってこないです。

• ちっち

ちっち

そうですよね、ほんと仰る通りだと思います😭

私はどうしてももう1人家族が欲しいと思いますが、やはり先立つものの事を思うと我が家は無理がしづらく…

私の身体のせいでここまで進まなければならなくなり夫にも息子にも申し訳なく涙が出てきます

• 3月4日

私なら年齢を考慮し、助成金もあるので体外に進みます(*^^*)
私も秋冬には体外や顕微を視野に入れてるのでお金の心配わかりますが、時間と人工受精もそれなりにかかるので体外を選択します☆

• ちっち

ちっち

相談乗ってくださってありがとうありがとうです😭💕
    助成金でどこまでまかなえるのかよく分からなくて不安になっています💦
    イマイチ分かりにくくて困っちゃいますね😭

• 3月4日
みんご

恐らくですが…ピックアップ障害の確定は不可能だと思うのですが🤔
手術をして癒着を取り除いたとしても、それがお腹の中で本当に機能してるかしていないかは検査出来ないので💦

機能しているかどうかをみるには、やはり妊娠するしかなくて、それに時間を費やすよりは、体外に進んでしまった方がいいかなと思います。

• ちっち

ちっち

そうなんですよね、手術した所で結局自然妊娠の確率はひと月に20%ですもんね…🤔若い人で、ですしね…

ですよね、ですよね、やっぱりそう思われますよね😭✨
    相談乗ってくださってありがとうありがとうです💕
    夫ときちんと突っ込んだ話し合いを近々しようと思います!

• 3月4日