※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたママ
ココロ・悩み

子育てで不安になる時や病み期に気分転換する方法について相談したいです。

なんだか疲れが溜まったのか病み期突入です。

大根すきなのに昨日は急に食べなくて
30分ほど我慢比べして負けました(*´-`)
野菜の好き嫌いが激しくて涙がでます。
昨日は大人気なくワンワン泣いてしまいました。

今日は公園に行き、他の親子のところにばかり
行こうとする息子をみて、
私と遊ぶの楽しくないのかなぁ なんて
思ってしまいます。
周りの子が気になるだけだと思うのですが
ネガティブな考えにばかりなります。

子育てできるのか不安になる時はどんな時ですか?
みなさんは病み期にどう気分転換しますか?

コメント

y.

その時は一時的に子供と離れて
自分もリフレッシュタイムとります!

  • にたママ

    にたママ

    1週間くらい旅にでたい気分です😂

    • 3月4日
ルーパンママ

野菜食べなくても死にはしない!
と思って、食べないならスルーです。
そのうち食べるようになるし~と思って、食べない時は「好きなものを食べなさい」と、食事面ではストレスにならないようにしてます😅

気分転換は、とにかく体を動かす!です😆

  • にたママ

    にたママ

    死にはしない!確かに!
    少し気が楽になりました😂
    ありがとうございます。

    • 3月4日
みえ

わたしもやたらと色んな事が気になって仕方ない時期がありました。
そんな時って子供も一緒に居るママの気持ちとかを受け取ってちょっと難しくなってしまったりしてるなぁと気付いて、わたしも少しずつチカラ抜いて楽しまないといけないのかな?と気づきました😊
食事もなかなか進みが悪くて難しい息子ですが、無理して食べてくれ〜と食べさせるのではなく、一緒に食べているわたしが美味しい美味しい!と食事を楽しむ😊
わたしの気持ちにゆとりが出来ると見えていなかった子供の気持ちや行動が見えて来たりする😊
難しく考えて何が出来ないといけないとか、何しないといけないとか思わずにわたしにも苦手な事あるしなぁくらいに考えてます😁
どうかたろママさんもお身体大事になさって下さいね😊
そしてご自分の事も沢山褒めて慰めてあげて下さいね💕

  • にたママ

    にたママ

    その時は、
    おいしー!!!
    ってテンションあげる元気がなくて😭無理やりやってしまった自分にも嫌悪しました。
    楽に考えるようにしてみます。今は外に出にくいから余計に私も息子もストレスがあるのかもしれません。
    ありがとうございます🥺

    • 3月4日