※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

明日の検診、電車かタクシーか迷っています。検診会場では感染対策がされているようです。どちらが安全でしょうか。

コロナウイルスが流行っていますが、明日3-4ヶ月検診です。都内在住で、検診の場所までは電車で一駅です。交通手段を電車にするか、タクシーにするか迷っています。もちろん、検診自体へ行くのも不安はありますが、区のホームページをみると会場での手洗い、消毒、マスクを呼び掛けているようなので…。
ご意見頂けると有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーが安全かなとおもいます😣😣

めがねさん

それは気になりますね😢
都会の一駅は、そんなに離れていないと聞きました。

電車もタクシーも密室だし
歩いていけるなら
それがいちばんふれ合わないで
済むかと…
雨だとさすがにキツイですが💧

ひまわり🌻

タクシーで行く方が安心ですかね🙆‍♀️💓

Anp

今見知らぬ隣の誰かが感染していてもおかしくないのでタクシーで行きます😭
うちの市では集団検診中止で個別になっていますがこの時期に集団は嫌ですね…

あん

みなさん、回答ありがとうございます。

やはりタクシーの方が不特定多数の方と接しないので安心ですかね💦

Anpさんの市は集団検診中止で個別になっているのですね。素早く対応している市でうらやましいです。

待ち時間もあったりするとおもうので、赤ちゃんが疲れてしまうかなと思い、公共交通機関を考えていましたが、歩いてだと、30分、お散歩と考えて歩きの方が良いかとも思ってきました。明日は晴れそうですし☀️