※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中は基礎体温を測り続ける必要性について知りたいです。

ふと疑問に思ったのは、何年も妊活中に基礎体温を測っていて、妊娠が分かってからも今も何となく続けています!妊娠中は、いつまで?測り続けた方がいいんですかね?

コメント

さーママ

妊娠中は意味ないみたいなのではからなくていいと先生に言われました✨😊

• ゆー

ゆー

やめようかなーと思ってた所だったので、やっぱりそうなんですね😅💦何年してた癖で中々笑💦

• 3月4日
りぼんこ

妊娠おめでとうございます☺️💓
発覚したあとは、少しでも体温が下がるとメンタルに影響する場合がある方もいるので、もう測定やめて大丈夫ですよ😉🌟

• ゆー

ゆー

ありがとうございます☺️確かに、メンタルに影響するのは良くないですよね💦

• 3月4日
こころ

私は予定日出るまで測ってました☺️

• ゆー

ゆー

そうなんですね‼️予定日はまだ分からなくて、6週になる来週に病院行こうかな〜と思っている所でした🤔

• 3月4日
  • こころ

こころ

初診までは不安で絶対測ってました💦
    基礎体温って正直なので、全体的に見て右肩下がりになってきたら、2回とも流産してしまったので😭
    それからは9wで予定日確定するまで、私は測ってました💦

• 3月4日
  • ゆー

ゆー

そうだったんですね😣辛かったですよね😣😢経験してるからこそ確かに不安になりますしね😔9w!まだ早いかな〜6wだと…🤔

• 3月4日
  • こころ

こころ

そぉなんです😭
    2回目は嫌な予感が当たった感じでした😣💦
    いや、6wで初診行かれた方がいいですよ!
    運良ければ心拍まで確認できますし☺️
    私は今回は6wのつもりが、既に7wだったみたいで(笑)

• 3月4日
  • ゆー

ゆー

心拍まで、確認出来れば良いと思ってますが😊初診は来週に行こうと思います😌ありがとうございます☺️お身体大事にして下さいねっ💕🤰

• 3月4日