※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hoshiko
子育て・グッズ

生後6ヶ月の小柄な男の子を育てている女性が、おんぶもできる抱っこ紐を探しています。新しい抱っこ紐の選び方についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月で体重は小さめで6kgの男の子を育てています。
ずっと友人に借りていたベビービョルンの腰ベルトがない旧型抱っこ紐がだんだん重みで使いにくくなってきたので、新たに抱っこ紐を買いたいと思っています。

私自身が150cm足らずのかなり小柄なのですが、今後の外出や家事をするときにおんぶもできる抱っこ紐を買いたいと思っています。

おんぶがしやすい抱っこ紐を教えてください‼︎
よろしくお願いします‼︎

コメント

まやちく♡

私は150センチも身長ありませんがエルゴです。
友人も私と同じくらいの身長ですがエルゴです。
実際にお店で試しに着用してみて、自分に1番合ったものを購入するのが良いかと思います。

• hoshiko

hoshiko

エルゴは小柄だと肩ベルトが長くて使いにくいと聞いたことがあるのですが、やまちく♡さんは問題なく使えてるんですね‼︎

お店で試してから自分に合いそうなものを購入するようにします!

コメントありがとうございました。

• 5月25日
みつん

私もエルゴですよ!肩と腰の部分がしっかりしてるので楽に感じます!
最近ではエルゴの新しいバージョンが出たのでそれも気になります(^-^)

• hoshiko

hoshiko

やはりエルゴなんですね‼︎
    エルゴは肩ベルトや腰ベルトの作りがしっかりして楽に抱っこできるようですね。

エルゴに新しいバージョンが出たのは知らなかったです!調べてみたいと思います。

コメントありがとうございました!

• 5月25日
  • みつん

みつん

私も身長は155でエルゴのグレーの星柄のを使っています!
    沢山ネットで口コミや友人に聞いてエルゴを選んだのでとっても満足しています(^-^)
    ちなみにうちの娘はエルゴで抱っこすると5分も経たないうちに爆睡してしまいます笑

居心地が良くて丈夫に作られてるので落下などの心配がなくて安心ですよ(*^^*)

• 5月25日
  • hoshiko

hoshiko

エルゴの丈夫さは魅力的ですが試着したら腰ベルトの位置が合いませんでした( ; ; )

• 5月30日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

私も身長は150センチないくらいです。
アップリカを使ってます。
周りがエルゴ使ってる人が多いので友人には勧められたのですが、お店で抱っこ紐迷っていると店舗のアドバイザーの方にエルゴは外国の方の体型に合わせており、アップリカは日本人向けなので背の低い方はアップリカの方がオススメですよ、と言われアップリカ買いました!
実際友達のエルゴも1日使ってみたのですがアップリカもエルゴも個人的に差はないです、強いて言うならアップリカはおんぶする時の落下防止安全ベルトが付いていることですかね…f^_^;)
色々店舗で試してみてください(*^^*)

• hoshiko

hoshiko

はなママ♡1119さんはアップリカは日本人の体型に合わせて作られているんですね!

背が低いので何となくエルゴはゴツく見えそうだし、肩ベルトが長そうだと思っているので他のがいいかなと漠然と思っています。

アップリカはおぶん時の落下防止安全ベルト付きなんですね!安心して使えそう‼︎

店舗で試してみようと思います!

コメントありがとうございました。

• 5月25日
にゃん#

私はナップナップ使ってます*Ü*
値段もお手頃ですし、日本人向けになってます。また、暑い時はチャックを開ければメッシュ素材にできるので、通気性もいいですよー|ω`)おんぶの時も落下防止ベルトしっかりしてます(*˙˘˙*)!

• hoshiko

hoshiko

ナップナップ、実はお値段がリーズナブルなので最近気になっている抱っこ紐です!

使い心地はどうですか?おんぶ時の落下防止ベルトがしっかりなのは安心して使えそうですね!

• 5月25日
  • にゃん#

にゃん#

使い心地いいですよー( ˊᵕˋ )♡
    肩ベルトも調節しやすいですし、腰ベルトもしっかりしてるので負担が軽減されます👍
    ポケットも付いてるので、オムツとガーゼ1枚ずつ入れてれば、散歩は手ぶらで行けます✨
    値段がエルゴより格安なのに、あまり差はないかと思います|ω`)

• 5月25日
  • hoshiko

hoshiko

使い心地がいいと聞いて買いたい気持ちが固まってきました(^O^)

ポケット付きで便利そう✨

エルゴにこだわりがないし試着したら体型的に合わなかったので、napnapに決まりかな…

• 5月30日
にゃにゃきち

私の娘は今6ヶ月半で6、2キロです。
同じくベビービョルンじゃ長時間は肩がもう耐えられません😂
ちょっと買い物行く時はすぐ装着できるので楽ですが…

私は主に今ナップナップ使ってます
中に固定できるベルトが付いているのと体が小さくても股をそんなに開脚しなくても良いので今はそれ使ってます

エルゴも使ったことがあるのですが、断然肩は楽です
肩の部分がしっかりしてるからですかね〜💦
しかし娘の体がまだ小さいからか、眠ってしまうと体が丸くなるので横からポロッといってしまいそうで😵
もう少し大きくなればエルゴでもいいかなーとゆう感じです
作り的には中の固定ベルトがナップナップは付いている以外はそんなに違いはないかと思います

ご参考までに😄✨

• hoshiko

hoshiko

だんだんベビービョルンの長時間使用は厳しくなってきますよね(´Д` )ちょっと家事したり近くまで買い物ぐらいならさっと付けられていいのですが…。

ナップナップお使いなんですね💡やっぱり日本人の体型に合わせた作りだから股の開きすぎは避けられますよね‼︎

エルゴを試着してみましたが、腰ベルトの位置が合わずやはりダメだなと感じました(._.)

ナップナップもエルゴとそれほど変わりなさそうなので、ナップナップを買いたくなりました!

回答ありがとうございました(*^_^*)

• 5月26日
  • にゃにゃきち

にゃにゃきち

ぴったりなものがみつかると良いですね〜😄💕

• 5月26日

私の身長が148cmで、息子が6ヶ月半ですが6㎏ちょいです。
私もnapnap使ってます‼︎腰、肩ともに楽ですよ^ ^
子供も股を開いてる感じもしんどくなさそうですし、家事の最中楽しそうにパタパタ足をさせてます。
そして気持ち良いのか、抱っこ紐だとしばらくしてすぐ寝てくれます♡
ニンナナンナの抱っこ紐もあり、2つ併用して使おうと思ってましたが、ニンナナンナは子供が小さいため埋もれてしまうので使えませんでした^_^;
その経験から海外仕様の物は、難しいのかなと思いエルゴは断念です。正直使ってる方が多いし、気になるんですけどね。

• hoshiko

hoshiko

うちの息子と同じぐらいの体重ですかね❗️それで快適に過ごしてくれているならうちの子にも合いそうな感じです☺️すぐに寝てくれるならありがたいですね✨

やはり小柄な私には海外仕様の抱っこ紐は厳しそうなので、ナップナップにしようかと思います😃

回答ありがとうございました😊

• 5月26日