※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通わせるべきか悩んでいます。新生児もいて自宅保育が大変。保育園からの要請に困惑。他の育休中の声も気になる。具体的な指示が欲しい。

保育園行かせていいのか休ませた方がいいのか悩んでます😭
3歳1歳0歳の子供がいて、上2人を保育園に通わせてます。
1番下は2月に産まれたばかりの新生児です。

こちらの県はコロナ感染者はまだ出てないですが、昨日の保育園から市からのお便りが入ってて風邪を引いてなくても見れる人がいるなら自宅保育に協力お願いしますと書いてありました。
休ませることはもちろんできますが、産後すぐだし正直しんどいです、、
3人見るの大変で上2人は一緒にいれば喧嘩だし、騒がしすぎて下の子もすぐ起きちゃいます。
ネットニュースのコメント欄見ると、育休中の人が保育園預ける事に冷たい言葉を言ってる方が結構いたので落ち込んでます。
産後すぐなのでまだ外に出られず、送り迎えは義両親にお願いしてるので先生に直接聞けず、、義母に相談しても、赤ちゃんいるんだから仕方ないんじゃない?とあまり聞く耳持たないです。
一層の事、保育園から登園控えてとはっきり言ってくれたほうが諦めつきます(;_;)
2、3日の事じゃないし、いつ終息するか分かるないからキリもないですよね。。
同じように、新生児いる方どうされてますか?

コメント

みぃ

私は毎日保育園行かせてます!
でも自宅保育園に協力を…と言われるとなんか肩身狭い思いしますよね💦
私の保育園は何もお知らせないので普段通り行かせてますが😣
赤ちゃん含めた3人を面倒見るのは本当大変なので、理解ある保育園であれば快く受け入れてくれそうですけどね💦