※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
家事・料理

7.8ヶ月のお子さんのママたちに質問です😁ズバリ、お子さんの一番好きな?…

7.8ヶ月のお子さんのママたちに質問です😁

ズバリ、お子さんの一番好きな?好きそうな?離乳食メニューは何ですか?
もしよろしければ、レシピも簡単でいいので教えてくださーい!!できそうであれば、ぜひ、試してみたいです😊

ちなみに、うちの娘は、名付けてふわふわムース🍽
豆腐多めに、小松菜みじん切りととうもろこしフレークをダシ汁と合わせた離乳食です!
後は、さつまいもとりんご、人参を混ぜたポタージュ的なものを、バクバク食べています😋

コメント

ぐー

ふわふわムース試してみたいですー!!!
うちが好きなのはパンがゆ+ミルク+さつまいも(orかぼちゃorじゃがいも)です😊
メニューマンネリしちゃいますよねー!

• しんば

しんば

わーぉ、美味しそうですね!パンがゆにまだ挑戦したことがなくて、やってみたいなぁと思っていました😋

そうなんです、マンネリ化してきちゃって💦これで、3回食になったらどうしようとヒヤヒヤです😅

• 3月4日
ままり

お気に入りのメニューがあるなんて可愛いです😍💓笑

息子は出されれば何でも食べるので好みがイマイチ…😂🙏お粥に野菜プラス和風だし、パンがゆにきな粉は特にニコニコして食べてます。笑
ふわふわムース美味しそうなので参考にさせてもらいます😳🌟

回答じゃなくてごめんなさい🙇‍♂️笑

• しんば

しんば

回答ありがとうございます😊
    何でも食べるのが一番ですよ!
    娘は、トマト🍅が少しでも入っているとブーっとまき散らします😑豆腐やイモ系が好きみたいです💓

パンがゆにきな粉💕
    美味しそうです😋やはり、パンがゆに、挑戦しなくてはですね!

• 3月4日
きのこ

さつまいも、コーンポタージュ、ホワイトソースなどです!BFのですが笑
じゃがいも にんじん 玉ねぎのみじん切りした上から、BFのホワイトソースかけてグラタン風がパクパク食べてくれますー

• しんば

しんば

おー、美味しそうですねぇ💕
    BFの、ホワイトソース、気になってました!作るの面倒ですもんね😅
    BF、まだ使った事ないのですが、よく売ってるホワイトソースなども使い切らなきゃいけないんですかね?
    それとも、小分けにして冷凍とかできますかね?もしそれなら、ぜひ、試してみたいです😆‼️

• 3月4日