※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

男の子と女の子がいるママさん、男の子用の洋服を女の子に使い回すか悩んでいます。女の子らしい服を買うとお金がかかるけど、制服で服代は浮くかもしれません。

男の子がうまれたあとに女の子がうまれたママさん、洋服って使い回してますか😊?

インナーや、どちらでも着れそうなデザインのものは使い回す予定なのですが明らかに男の子っぽい車とか恐竜のプリントしてあるものとか…
そういうのって着せましたか😍?

女の子だったらフリフリのものとかスカートとか着せるのが憧れなのですが買い揃えるとなるとお金かかっちゃうし😅

でも2人目生まれる頃には上が制服で保育園なので服代は浮きそうです😂

コメント

マーマ

使い回すき満々でしたが娘の方が男の子顔で😅
男の子にしか見えず。
お下がりをいっぱいもらったのもあって息子のは全然着せてません。
自分の好きなの着せたいとも思うので西松屋のセール時期に買ったり。
もうすぐ近くにGapとH&Mできる予定なので買い込もうと思ってます!

  • なーぽん

    なーぽん

    上は髪の毛がめちゃくちゃ薄かったので同じだったらピンクとか着せてあげないと可哀想ですかね😅
    西松屋セールの時めちゃ安いので買っておこうと思います😂

    • 3月4日
TOMAま

下の子が女の子ってわかった時点で、男の子が生まれる予定の方に新生児〜80サイズのものはほぼインナーも含め全部あげました!
無地のグレーのトレーナーはギリ着れるかなって取ってありますが、せっかく女の子産まれたから可愛い服いっぱい着せたい欲が止まりません😂

  • なーぽん

    なーぽん

    最初男の子でも、小さい服可愛すぎてめちゃめちゃ買ったので女の子だったらそれ以上にヤバいかもです😋。。
    私とお揃いとかいっぱい買いたいです笑
    息子の時もよくペアルック的なのしてました🥰

    • 3月4日
おはな

寝巻きや、家の中なら男の子の着せてますよ~😆まだ1歳なので、本人も嫌がらないので着せてます😂
男の子が女の子の服着てて女の子に間違われるのはかわいいけど、うちの娘は旦那にそっくりで·····
女の子なのに男の子の服着て男の子に見えるのはちょっとかわいそうかなと思ったので、普段着は女の子らしいのを着せてます🙌
それでもたまにですけど男の子?と聞かれしまいます😂

  • なーぽん

    なーぽん

    確かにパジャマで外行くことは無いし本人が嫌がるまでは良さそうですね😂
    パジャマはカーズや青系のものしかないので悩むところですが笑
    私が昔ピンクとか着てても男の子?って聞かれてたらしいです😜

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

逆ですが、肌着やボーダーの服(フリフリじゃないもの)とかは着せちゃってます☺️
上の子の服は部屋着やパジャマとしてなら、着せちゃうかもです☺️新生児の頃は、着替えが無くなったときピンク着てました。笑

  • なーぽん

    なーぽん

    そうだったんですね😊
    保育園のトイトレ始まった時に子供の友達が男の子なのにピンクのハートのパンツ履いてたのは衝撃でした笑
    お姉ちゃんがいる子なので使い回してるんだなと😄

    • 3月4日
空色のーと

家の中で着られるものや肌着は使い回しました😊

外に着ていくものは、新しく用意したりお祝いで貰ったりしました🎶

  • なーぽん

    なーぽん

    家の中の部屋着とか肌着だったらいいですよね😂
    それでも可愛いもの買い揃えたくなりそうですが我慢します😭

    • 3月4日
ぷぷぷ

上が女の子で下が男の子ですが使い回しほぼしてないです😂保育園に履いて行くユニクロのズボンとかデニム系のシンプルなのくらいですかね🤔
赤ちゃん期の肌着とかパジャマとか家の中で着るだけの物は着まわしたりしてましたが😂

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😊
    やっぱり気にして買っちゃいますよね😱
    さすがにスカートとかは無理ですがズボンなら全然使い回せそうです😍

    • 3月4日
yj

車や恐竜のプリントの服はジャンパースカートの下とかに着せてます😂
小さいうちはいいかなーと笑

  • なーぽん

    なーぽん

    その手がありましたね😂
    私もそういう時に着せておきます😋❤

    • 3月4日