※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

小児科の1歳半健診をキャンセルするか悩んでいます。息子が高熱だったが回復、電車で10分、雨か曇りで不安。皆さんはキャンセルしますか?

今日小児科にて1歳半健診の予約をしてますがキャンセルしようか悩んでます。

コロナの影響
交通手段が電車 約10分
息子は一昨日に39度の高熱 1日で回復
今日は雨、または曇り

みなさんならやはりキャンセルしますか?

コメント

はじめてのままり🔰

キャンセルします💦
回復してもまだ免疫は低下してると思うので病み上がりすぐにはいかないですかね💦

• ひよこ

ひよこ

やはりそうですよね💦
    ましてや電車を使って行くわけですからね😭
    キャンセルします!!

• 3月4日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

電車とかは密室空間になるので怖いですよね😭
    たしか一歳半検診って2歳までにいけばよかった気がします!はやくコロナおさまるといいですよね😢

• 3月4日
あいこ

うちならキャンセルして、コロナの様子見て、来月か再来月にしますね👍

• ひよこ

ひよこ

やはりそうですよね!
    4.5月ごろには、コロナも落ち着いてたらいいですね😭

• 3月4日

私の住んでいる県ではコロナが出ていないので昨日1歳半検診行ってきました!マメに消毒や個室に入る時は人数制限など市の方でも対策取ってくれていましたよ!

ただ交通手段が電車なら私ならやめておくかもしれません…😭お子さんも病み上がりのようですし…

• ひよこ

ひよこ

私も息子が熱を出さなければ電車に乗ってでも消毒を徹底して行ってたと思うんですけどやはり病み上がりだから悩んでました😭💦

キャンセルしようと思います!

• 3月4日
* thk *

私もキャンセルするかなー😅

自治体にもよるのかもしれませんが、最悪1歳半検診は2歳までに行けばいいと私が住んでる自治体では言われてたので😅

お熱1日で下がってよかったですね💦

• ひよこ

ひよこ

うちもそうです!2歳までに行けばいいんですけど私の性格上こういうのは忘れないうちに早く終わらせたくて😭😭

でも息子の体調が一番ですよね!
    とりあえずはインフルではなくただの風邪?だったみたいでよかったです😭💓
    キャンセルしようと思います!

• 3月4日