※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーですが、娘の担任の先生に悩んでいます。感情が大きくなってしまい、異動で対応が難しいです。

3人子持ちのシングルマザーです
認証保育に通っているのですが
娘の担任の先生が気になってしまいます
仕事だから子供に優しくするのは
当たり前とわかっていながら
気持ちが大きくなってしまいます。
迷惑だから気持ちを伝えずにいようと思います
ですが、4月から異動してしまいます
もやもやしてしまいます。

コメント

なぁこ

4月に移動ならばその前に気持ち伝えちゃったらどうですか?(*^^*)自分の気持ちを整理するためにも😄

私は以前、既婚者を好きになってしまいました。でも相手の家庭を壊したいとか思ってなかったし相手の気持ちはこっちに向いてないと思ったので気持ちだけ伝えました(*^^*)
気持ちを伝えられてスッキリしました🎵今でも恋愛感情はなくして普通に仲良しです🎵

4人のママ

異動なら気持ち軽くでも伝えてみるのもいいと思いますよー!恋するのは自由です!

はじめてのママリ🔰

会わなくなればそのモヤモヤも冷めていきます。
私なら伝えません。

こた🌈🌞

その先生が異動だとしても
万が一他の先生にバレて子供に影響があってはいけないので私ならいいません。

会わなくなれば忘れると思います。

はじめてのママリ🔰

私だったらやめておきます💦
自分がもし保育士をしていてシングルで子供が3人もいる親御さんに好きと言われたら困りますし、一応まだ園児の保護者なので断るのも丁寧にと相手に気を使わせてしまうと思います。
相手の先生のプライベートの性格を知っているならまだしも仮に悪い人だったら言いふらす方もいるのでよく考えてからのほうがいいと思いますよ😭💦

絶対伝えないです💦
今は寂しいからそう感じるんじゃ
ないでしょうか。
私なら
3人子持ちのシングルの方に
告白されても困ります💧
今後の子どもたちにも
影響したり
変な噂になりたくないので
絶対やめた方がいいです。
会わなくなれば
忘れられると思います。

y

優しいのは当たり前ですよ。仕事ですから。
異動するからとはいえ、保護者から好意を伝えられても、、、だと思います。その先生が他の先生に◯◯ちゃんのお母さんから好意を伝えられたと言い、噂として広まったらどうしますか?主さんも居辛くなると思います。
好きになるのは自由ですが、伝えるべきではないと思います。私が主さんでも伝えません。

りー

私なら伝えないですね。
惚れやすい感じですか?(´•ω•̥`)
3人もお子さんいらっしゃるので、よく考えて下さいね!