※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳後、ベッドに置くと泣いてしまい、寝付かない状況で不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

新生児です。泣いて授乳して、寝落ちしますがベッドに置くと泣いてしまい粉ミルクを追加であげますが、ちょっと飲んだら首を横にフリフリします。結局寝てくれず、母乳の繰り返しです。夜中の12時に起きてやっと寝てくれたのが4時です…。時間がかかりすぎて不安です😭

皆さんはこんなに時間はかかりますか?😭

コメント

y

背中スイッチですね🤣
お腹空いてるからでなく
抱っこで寝るのがいいんですよ😂

寝落ちしたらしばらく抱っこで
うまーく着地させたり
抱っこしてそのまま寝てました😢

• みー🔰

みー🔰

ありがとうございます。

これが背中スイッチってやつですか
    !先ほどフワフワのカーディガンの上に置いておいたら寝ていました(笑)

抱っこしてもしばらく泣き止まなくても、しばらく抱っこすれば寝てくれますかね?😭

• 3月4日
  • y

y

わかります🤣
    段差?が大事なのかくしゃっとしたブランケットの上に乗せるとそのまま寝たり🤣

おっぱい吸わせて寝落ちが一番早いですね😊👌
    安心したいから寝たいのに寝れないんだと思います☺️
    抱っこしても全然寝なければ
    おっぱいですかね!

上の子のときは全然寝ないので
    12〜4時まで部屋の中徘徊してました😂

• 3月4日
みんてぃ

その頃は色々諦めて、、、抱っこしたままテレビの録画(音無し)見て朝5時、とかよくありました。しんどいですよね💦

‎‪𓍯 ‬

自力で寝れないだけだと思います😳
娘も背中のスイッチ鋭いので私は寝たと思っても10分くらいは抱っこしたままにして
トントン止めてもゆらすの止めても完全に起きなくなってから超慎重に布団に置きます😂

最近はYouTubeで胎内音と調べそれを流しながらゆらゆらとんとん寝かすようにしてから早く寝てくれるようになりました✨

はじめてのママリ🔰

ベッドはベビーベッドですか?
ベビーベッドはママから離れた感が強いのか、泣いちゃうけど、ママと一緒の布団にして横にぺったりくっつきながらら、徐々にそーっと首の下の手を抜いていくと寝てくれる日もありました^_^

それでも無理で、座りながらの抱っこ状態でしか寝ない日は、座椅子や、座椅子の横に布団を積みまくって、抱っこしながらでもママも少し座りながら寝れる環境を作ったりしました。

昼間にでもよく寝てる時間に、一緒に睡眠確保できるといいですね!

2238

新生児、試行錯誤大変ですよね😭
ママさんお疲れさまです!
よく背中スイッチと言われますが、あれはお腹スイッチとも言われるみたいですよ😊
抱っこの時の背中の丸い姿勢が落ち着くから、ベットに寝かされると背中が伸びて気づかれてしまう...というのもありつつ、抱っこの時はお腹あたりがママとくっついてて安心なのに、その温もりが無くなってバレる説もあります🤣
ベッドに下ろすときに、ママは辛いですがしばし体を密着させたままキープ、だんだん離れてく...とかもやったことなければ是非!

チム

うちは上の子が21時から1時までがギャン泣きタイムで抱っこしてもオムツ替えても何してもダメで毎日寝不足でしたー😭
諦めずに頑張って寝かしつけてたらそのうち夜寝てくれるようになると思います😄
うちは今では朝までグッスリです😊