※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苹果🐱
妊活

婦人科での受診後、基礎体温や排卵について不安があります。次の受診で排卵誘発剤を貰う予定ですが、生理と被る可能性がある場合、いつ受けるべきか悩んでいます。

50日以上生理不順のため婦人科を受診したところ医師に「ちょうど排卵直後って感じだね、自覚なかった?」と言われたのですが症状も基礎体温も特に変化なく気づきませんでした
次の生理が来たら排卵誘発剤を使う予定ですが
2/28㈯受診して排卵済とのことですが基礎体温をみてどの辺で排卵したと思いますか?
次の受診日が2週間後の予定ですが生理と被る可能性がありますが、もし生理が来そうだったら排卵誘発剤を貰う日ははやめた方がいいのでしょうか?

無知ですいません
回答お待ちしてます。

コメント

まめこ

28日に排卵直後と言われたのなら、28日では?1日に上がり傾向ですし、排卵後体温が上がるまで2.3日かかる人もよくいますよ。
排卵誘発剤は生理5日目まで飲む必要があるので、生理と被って大丈夫です。生理が来なければ来ないで、それは要相談になるので、どちらにしろ受診していいと思います。

• 苹果🐱

苹果🐱

詳しくありがとうございます!
    生理が来なかったとしても土曜日に受診してみます♪

• 3月4日