※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

お宮参りの服装について、ビジネススーツは相応しくないでしょうか?グレーのスーツで無知な質問ですが、ご教示いただけますか?

お宮参りの服装について質問です❗️

セレモニースーツやお洒落なワンピースなど持っておらず、
今はカジュアルな格好でもいいとは聞いたのですが・・・
ビジネススーツに中は白のシャツみたいな格好はお宮参りの格好としては相応しくないでしょうか😣?

ちなみにスーツの色はグレーです💭

無知な質問ですみません💦
ご教示いただけると助かります😣
宜しくお願いします🥺✨‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

何でもいいと思いますよ。
うちは夫婦でTシャツジーパンで行きましたよ♪

• h

h

有難う御座います❣️
    結構ラフな感じもアリなのですね😆✨

気にし過ぎてたかもしれません💦
    あまり深く考えずに着ていきたいコーデをチョイスしようと思います☺️

• 3月4日
みー

素敵だと思います😊
私はスーツなど持っていなく、色々インスタでお宮参りの写真を見てこれなら家にあるので出来る!って感じでフォーマルなパンツにブラウス、ジャケットで行きました☺️
ご主人はスーツですよね😇?
スーツのご主人と並んでおかしくない感じだと写真もまとまりがあっていいかなって感じくらいでそこまで気にしなくていいと思います☺️

• h

h

有難う御座います❣️
    主人もスーツです☺️❗️
    しっかりした格好をしていかなければいけないのかなと固く考えすぎていました💦
    色々とあまり気にせずにお宮参り楽しみたいと思います🧡

• 3月4日

うわぁ😵お宮参りにジーパンは20代前半までですね。
30過ぎたらきれいめ!
でもスーツなら十分ですよ。

なのに!うちは義両親が普段着(さすがにジーパンではないからギリセーフ)で来ていたせいで、きれいめブラウスに花柄スカートにしました😭

次はワンピースか着物がいいです。

…34歳だし本当は着物が着たかったのですが😅

退会ユーザー

hさんがおいくつかわかりませんが、やはり若くても普段着は仕方なくてもジーパンはないです😓すみません。

• 3月4日
  • h

h

有難う御座います❣️
    年齢は27です❗️

着物も綺麗ですよね☺️💭
    出産する前は着る気満々だったんですが、子育てしてみると子供が1時間しないうちに泣いたりすることが多くなり、手っ取り早く準備して行ける格好がいいかなと思ってしまって😢

綺麗めな洋服がうちには見当たらないので、今回は知り合いにも相談して、グレーのスーツに中は白いシャツでお宮参りに行くことに決めました🤱🧡

• 3月4日