※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

第二子のチャイルドシートについて悩んでいます。上の子用にジュニアシートを買うか、第二子用に新調するか迷っています。ジュニアシートは将来的に便利かもしれませんが、上の子は今も使っているネルームライトで問題ないか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

第二子のチャイルドシートについて悩んでいます。小さいことでも良いのでご意見アドバイスください🙇‍♀️

第一子のときに下の画像のチャイルドシート(コンビ ネルームライト)を買って今も使っています。新生児〜4歳まで使えるものです。
第二子出産に当たって、上の子用に2歳から乗れるジュニアシート?を買うか、上の子はこのままネルームライトに乗せて、第二子用に新しく買うか迷っています😣

未だに上の子は車で寝ることも多いので、ジュニアシートだと寝たときにキツイかな?でも長い目で見れば、今ジュニアシートを買っておけばいずれは第二子もそれを使えるなと思ったり😓

うちはこうしてる、こうしたらよかった、こうしておけばよかった、など何でも良いのでご意見アドバイスいただきたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ママリ

上の子をジュニアシートにしました!
最初2つ折りになっちゃうかな😅?とか思ってましたが、器用に寝ますよ〜😂
シートベルトに枕にもなるようなクッション付けてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それを聞いて安心しました😊
    シートベルトにつける枕見てみます😆
    ありがとうございます😍

• 3月4日
🍎

うちも下の子が生まれるので悩んでいます。
実家の車にジュニアシートつけてますが、すごく寝にくそうです😣リクライニングもほぼ出来ないし、体に密着していないので眠くなってきたら首かっくんかっくんです(笑)
たまにならいいけど、常用ならきついかな〜と今のところチャイルドシート優勢です。
ジュニアシートの方が長く使えるし安いしで、親としては助かるんですけどね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝にくそうにしてると可哀想ですよね😢リクライニングできると少しは寝やすいんでしょうか🤔
    ジュニアシートの方が経済的に助かりますよね🤣

• 3月4日
yurari

私も上の子をジュニアシートにしましたよー🙂 コンビのジョイトリップ にしました。眠い時は少し背もたれを倒してあげてます💡
ネルームって結構窮屈そうですよね💦うちも今は下の子がネルーム使ってますが多分上の子が3歳前の頃買い換えたと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジョイトリップ見てみます🥰
    たしかに、ネルームすでにピッタリなのでもう少し大きくなったら窮屈になりますよね😨💦そこまで考えてなかったです😣💦
    ありがとうございます️✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジョイトリップ見てきたのですが、とても良いですね️✨
    isofix対応のものを買った場合、シートベルトでは取り付けできないんでしょうか?🤔

• 3月4日

上の子にジュニアシート買いました。子供も車でねるので体勢不安でしたが、器用に寝ます。
うちの場合はチャイルドシートよりジュニアシートの方が寝やすそうでした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!そのパターンもあるとは🥰
    ジュニアシート色々見てみます🌸

• 3月4日