※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵が正常な場合、クロミッドは必要ありませんか?

特に異常なく毎回生理きて普通に排卵してて、、、

っていう人がクロミット飲んだら特に意味ないんですかね?😣

普通に問題なく排卵していてもクロミッド飲むことはないんですかね?

コメント

chma*

ちゃんと卵子が育ち、排卵しているならクロミッド選択はないかもしれませんね😊
クロミッド飲み始めて逆に育たなくなったり、子宮が厚くならなくなったり、織物が減ったり、、などの症状も出てくるそうなので。
私は無排卵でクロミッドを飲んでいます。排卵はしているようですが結構卵子が大きくならないと排卵しません😅織物も少なめになってしまったので半錠を飲んでいますよ!

ママリ

私もまさに今その問題ですごく悩んでいて先ほどママリで質問しちゃいました😭生理周期も一定で自力で排卵するし、排卵日も毎月ほぼズレないです。

が、なかなか妊娠できないので不妊外来に通い、確率を高める為にクロミッド飲みましたが、効きすぎて副作用と言われる内膜が薄くなって頚管粘液が減りその周期のみで服用中止になりました💧
その後はセキソビットというクロミッドよりも弱いお薬に変わって、今周期飲んでいますが次は逆に卵胞育つのがすごく遅くなりました😭

私の体には排卵誘発剤は合わないかもしれないです。検査して不妊の原因も不明ですし😭今回また上手くいかなかったらまた先生と今後の治療法を話し合いたいと思います💦
しーちゃさんも先生とよく話して決められた方がいいと思います😖私みたいなケースもあるので😢