※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

最近は何事も無かったのですが、何故か今日、旦那のモラ夫ぶりが酷かっ…

最近は何事も無かったのですが、何故か今日、旦那のモラ夫ぶりが酷かったので愚痴らせてください。

・託児に子供を預ける為に、旦那と一緒に子供の書類を書いてる時、旦那が「母乳、ミルク、混合?」と聞いてきたので、ミルクと答えるところを混合と言い間違えてしまい、それに対して旦那が「頭悪い」と呟く。
→たったひとつの間違いじゃん。そこまで言う必要なくない?てかまず「ミルク 母乳 混合」かなんて私に聞く必要も無いでしょ。ついでに間違いでは無いけど「軟飯」を「なんはん」と私が言ったら「なんめしだろ」と言い正された。どっちでもいい…

・昨晩同じ布団に入っていたが、今日の夜になって「体調悪い」「お前が昨日布団を取ったからだ」と言う。
→私も布団取られてましたけど〜〜〜?仕方ないから半分体出たまんま寝てたわ。てか薄い毛布とか自分でけとばして寝てたじゃん。もしかしたら風邪ひいた原因かもしれんけど、絶対とは言いきれんよね。あなた、家に帰ってきて手洗いとか一切してませんしね?

・22時頃、長男爆泣き。理由は「パパと一緒に寝たい」。でもパパは具合悪いみたいだから〜となだめていたら、「俺12時間後に仕事だから」と謎のアピールをしつつ、隣の布団でスマホをずっと触っていた。
→じゃあスマホ見てないで寝れば????

・寝かしつけ後、私が1人でキッチンにいると旦那がノコノコ出てきて「喉乾いた」と言う。「ああそう」と言ってスルーすると「きっしょ、協力的じゃない」「目の前にお茶があるのに(なぜついでくれないんだ)」と言う。
→子供じゃないんだから、「コップにお茶を注いで渡してください」って言ってお願いできるよね???私の気が利かないのが悪いみたいな言い方やめてくれる???職場でもそうなの???違うよね???

旦那が体調悪い日はなんか私にあたりがちと言うか、細かい事で突っかかってくるようになるんですよね…
言い返すと100倍くらいで言い返してくるので疲れました。

コメント

「なんはん」で合ってますよ☀️
体調悪かったから甘えが出たんですかね?

• ちょめ

ちょめ

なんはんですよね〜。施設によって違いがあるみたいですけど、そこ突っかかるとこじゃないし(笑)
    自分の友達や後輩の前では「俺は兄貴分だぜ!」みたいな感じなのに、家に帰ると「靴下脱がせて〜」「パンツ出しといて〜」って感じなので普段から甘えてます。自分でやれ!と言ってやらないようにしてますが。体調悪い日に機嫌悪くなる気持ちは分かりますけど、大人なんだからもう少ししっかりして欲しいとこです。

• 3月4日

退会ユーザー

私は子どもが生まれてから大人のお世話はやめましたよ😁

• 3月4日
  • ちょめ

ちょめ

そうそう、私も止められるよう努力中です!頼まれても基本放置です!そっちはだいぶ良くなりました。

• 3月4日
ぴっぴ

うちの夫も、体調悪いとき私に冷たく当たります。
細かいことに突っかかってくる、100倍返し、全く同じです😂
何度も衝突して、だいぶ改善されてきましたが、治りません!
もううんざりです😇😇

• ちょめ

ちょめ

私も同じ事してやろうかな〜と思いましたが、風邪引かないので無理そうです。旦那とは健康意識が違いすぎました(笑)
    あーでも私が生理や低気圧でダウンしてる時だってそんな冷たい事言った覚えないし、そういう時でもお茶くらい自分で注ぎますから…
    いつまでも子供なんだなぁと思って半分諦めてしまってます。

• 3月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

体調悪いときって、弱々しくなったり、元気なくなるのが普通だと思ったので、
    そういう夫を見て、結構衝撃でした…体調悪い時に機嫌悪くなる人もいるんだ、と😅
    甘えてるのかなぁ。妻のこと、お母さんとでも思ってるんでしょうかね💦

• 3月5日
  • ちょめ

ちょめ

ホントですよね!機嫌悪くなれる位なら元気じゃん!って思いますね。私はあんたのお母さんじゃない!って度々言います(笑)

• 3月6日