※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

2人目妊娠中で抱っこ紐悩んでいます。新生児向けのベビービョルンMINIやエルゴ アダプトが良いか検討中。経験者のアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中です
まだまだ先ですが、抱っこ紐について悩んでいます
1人目の時に抱っこ紐(アップリカ)を買ったのですがインサート?が苦手であまり使用しませんでした
けれど2人目となると結構な頻度で使用するかなと思ったのですがインサートが苦手だし
車から下ろしたりするのに手間がかかるかなと思い
新しい抱っこ紐を買おうか検討中です
そこでベビービョルンMINIかエルゴ アダプトがいいなーと思っているのですが新生児が使うにはどうでしょうか?
使用したことあるから教えてください!
他にもこれがいいよっていうのがある方も教えください!
お願いします!

コメント

ぴ

新生児期から、コニーの抱っこ紐を使っていますが、使いやすいですよ!
抱っこ紐からもおろしやすいですし、何より肩や腰はかなり楽です☺️

ただ、この抱っこ紐つけると、両腕は上げれなくなっちゃいます😂(笑)

きみ

私はエルゴ しか使ったことないのですが、

新生児から使えてインサート要らずの物でした。
360°なんとかというやつ😂

新生児から使える。と謳ってはいましたが、

新生児の時は
頭が中にすっぽりと隠れてまい、これで、いいのかな?
息してるかな?

という感じで凄く不安でした。

説明書には、耳から上は
外から見えている状態
がベストと書いてあったのですが、どうしても小さくて頭まですっぽり隠れてしまってました。

なので、底?の部分に、
折り曲げたタオルを敷いてから赤ちゃんを乗せてました。

エルゴ しか使ったことないのですが、こんな感じでした。