※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
妊娠・出産

性別によって胎動の違いを感じたことがありますか?男の子はポコポコ蹴られ、女の子はウニョウニョと動く印象。性別によって胎動の特徴が違うか気になります。皆さんはどうでしたか?

性別によって胎動の違いを感じた事のあるかたいますか?😶

私は1人目が男の子👦胎動はポコポコ蹴られてる印象の方が強かった

2人目の女の子👧ポコポコ蹴られたりもするけど、ウニョウニョって動いてる感が強い!

ふと、性別によって胎動の特徴もちがうのかな?と不思議に思いました🌙
皆さんはどうでしたか?

コメント

miii

1人目長男はものすごく静かな感じでもぞもぞ動き後期になりぐーっと伸びをしているような感じでした

2人目の女の子はずっと動いてて気づけば起きてます、活発すぎて胎動で疲れます😂

性格でそうですよね😂

deleted user

全然違いました!🤣🤣笑
2人目の女の子の方がかなり激しくてイテテテってなってました(笑)
性別というよりその子によるのかなって思います😁💕
産まれてからも足の動きが凄いのでオムツ替え大変です(笑)

モッサ

上の子もお腹の子も変わらずボッコンボッコン蹴ってます😆

お腹の子は今のところ女の子です!
が、もしかしたら!?って思うくらいです🤣

🐥

1人目2人目女の子ですが
1人目は激しくボッコボコ分かるぐらい
2人目は静かなボッコボコ
って感じでした💦
性格なのでしょうかねw

かあさん

双子の男の子と女の子が一緒にお腹に入っていたのですが、胎動の違いはかなりはっきりありました😁

痛!!と声が出るくらいにボコボコ蹴っていたのは娘のほうで、生きているのか心配してしまう位胎動がわかりにくかったのが息子のほうでした。生まれてからは息子のほうが動きが激しくて不思議だったのですが、小さかった娘のほうがお腹の中のスペースに余裕があるから良く動くと先生が言ってましたね。息子は大きくてみっちり入っていたのであまり動く余裕がなかったみたいです😊

♡

私も違うと思いました😉👍

わたしは女の子の方が
蹴りが弱い、胎動もくるくる。
くらいな感じでした!

男の子はボコボコ!
中から足が外を蹴りぐいーん‼️
いてててて😅みたいな感じでした😁💓

大きさも女の子の方が
小さかったのでそれも関係してるかも?しれませんが💓