※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科医の横柄な態度が原因で検診に嫌な思いをしている。主人と一緒に行くと改善されたが、コロナで付き添い禁止になり不安。検診に行きたくない。

横柄な態度の産婦人科医…

個人院で出産予定です。
そこの医院長がすごく横柄で、
何かにつけて大袈裟に言うので
いつも検診で嫌な思いをします。😥

訳あって転院はしません😭


以前には、便秘薬の処方を相談したところ
妊婦は薬飲めませんから。
赤ちゃん堕しますか?

と、言われ恐ろしくて泣いてしまいました…

その後の検診は主人も一緒に行って貰ったら
サバサバした態度で診察してくれたので
毎回主人も一緒に行ってもらおうと
思っていた矢先、コロナで付き添い禁止に。

仕方ないことはわかっています。



でも、検診行きたくない…😭

コメント

ゆかちゃん

ひどいですね。
便秘薬は飲めるし、私も妊娠中に処方してもらいましたよ。
サバサバした先生や看護師はたまに居ましたけど
赤ちゃんおろしますか?って。。
私ならブチギレてしまいます😭
転院できないとなると辛いですね。。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    妊娠初期の悪阻も乗り越えて
    エコーで会える我が子が
    愛おしくて仕方ないのに
    堕すなんて残酷なこと
    する訳がないですよね…😭


    その後他の病院を受診し
    処方してもらえたのですが、
    あの時の苦しみと、不信感のトラウマは消えません…😭

    • 3月3日
ママリ🔰

最低ですね☹️
口コミに書いてみては?😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    本当に医師として、人として
    最低だともいます…

    でも、分娩の時に後回しにされたりそれ以外にも何かあるのが怖くて、ただ嫌われない様に余計なこと言わないようにビクビクしています…😢


    こう言う時に転院できない
    患者の立場って辛いですね😭

    • 3月3日
deleted user

ボイスレコーダーを見えるように持つとかいかがでしょう?
何?って聞かれたら『主人に検診結果を伝えたいので、忘れないように録音してます』とか😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    良い案ですね💡
    一緒に考えてくださり
    ありがとうございます😊

    • 3月3日
ゆき

赤ちゃん堕しますか?はひどすぎます!!
私も第一子妊娠中は便秘だったので酸化マグネシウムを処方してもらいました🤔
妊娠中って色々不安になることも多いのでそんな態度で診察されると不信感募りますよね💔💔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    不信感通り越してものすごいトラウマです😭笑

    初めてでわからないことだらけで、妊娠中に頼れるのが先生しかいないのにあんまりですよね…😢

    その時の診察で、
    泣いたまま待合室に出され
    周りの妊婦さんからすごい目で見られてしまいました…笑

    • 3月3日
しんママ

なんですかその産婦人科医!
ありえない!!
言い方にも限度があります!!
ひどすぎる!!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    怒って下さりありがとうございます😭

    この事は無かったことにして、産むまで我慢するつもりでしたが、明日の検診に行きたくなくて嘆いていました…😭

    すこし勇気が出ました。
    本当にありがとうございます😊

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

どんな訳ありか知りませんが、そこまでストレスなら転院も視野にいれては?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    もし次の出産があるならば
    絶対に違う産院を選びます😌


    事情は諸々あるのですが
    辛いところです😭

    でも、アドバイスありがとうございました😊

    • 3月4日