※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

トイトレ用のグッズについて、補助便座と踏み台は購入予定です。トレーニングパッドかパンツか迷っています。他にオススメのグッズがあれば教えてください。

2才9ヵ月のこのトイトレを始めるに当たってオススメのグッズを教えてください(^^)

補助便座と踏み台は買う予定です。
トレーニングパッドは迷っています。トレーニングパンツよりパッドが良いんですかね?
その他にもこれオススメ!ってあったら知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

パッドは使ったことないけど、うちはトレーニングパンツはいらなかったなぁと思いました。最初っから普通のパンツでよかったなって。トレパンしてても漏れるし乾きにくいし。
忍耐がいりましたけど❕
パッドうまくいけばよさそうですね❕
あら、回答になってないかも💦

らか

パンツと雑巾のみでやりました✨失敗してよし!で部屋の中でパンツ1枚で過ごして失敗を繰り返してオムツ取りました😊もう3歳近いなら理解力も高くて数日で取れると思いますよー!息子はパットつけてもよく分からなかったみたいですが、パンツにしてみたら急に1日で取れましたよー☀️