※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

母に不妊の悩みを話したが、職場での妊娠話がつらい。二人目の願いが叶わず、不妊外来も行けず、金銭的にも困難。

実の母に2人目不妊の話もして、生理が止まってしまった事。
不妊外来にも行った事伝えてるのに。。。

職場の妊娠した人の話されるの辛い。

「二人目できたら〜」
「兄弟がいたら〜」
「早めに産んどかないと〜」

そのワードがしょっちゅう出るのも辛い。。。

私だって二人目ほしいし、兄弟も産んであげたいよ。。。

排卵もしてないの。生理もきてないの。

金銭的に不妊外来も行けてないの。。。

コメント

nana

普通に産婦人科で見てもらったらどうですか??
うちは産婦人科で見てもらいましたよ🙋🏼☀️検診とお薬で月に1万5000円くらいでしまよ!😄😄

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    何年か前に卵巣嚢腫で手術して、定期検診で産婦人科に行っているのですが、そこの先生に「二人目考えてるなら不妊治療専門のところに行ってください」と言われました。

    • 3月3日
  • nana

    nana

    そうなんですね、金銭的にも行けないなら自己流とかでしか無理ですね😢😢

    • 3月3日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    すいません💦
    せっかく返信下さったのに💦

    どーしていいか私自身分からなくて。
    ありがとうございます!

    • 3月3日
  • nana

    nana

    こちらこそお力になれずすいません😢

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

不妊専門じゃないといけないんですか!?
排卵もしてないなら治療が必要だと思いますよ💦
産婦人科でもできると思いますが、、

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ありがとうございます!

    そーなんですか💦
    知りませんでした💧💧

    産婦人科のお医者さんに不妊専門へと言われたので、そーするしかないんだ。。。と思ってしまってました💦

    • 3月4日
モコ

私は逆に2人目は期待してないって言われました😂
今回授かれたので、心拍確認できたら報告するつもりですが💦
意外と実母の言葉ってグサッときますよね💦

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    ありがとうございます!

    そーだったんですね💦💦

    実母の方が無遠慮、無意識なので余計に回数が多かったりなので、答えに困ります💧

    生理も止まってる状態なので、ほしいのに出来ない。
    伝えてるのに、時間が経つと忘れちゃうみたいです💦

    • 3月4日
  • モコ

    モコ

    実母の方が無遠慮に無神経だったりしますよね💦
    伝えててもそぅなんですね💦
    そしたら辛いですよね😢
    逆に2人目諦めて!って言ってみたら言わなくなったりしないですかね?😣
    言って欲しくない言葉言われるだけでもストレスになって良くないですし💦

    • 3月4日
シュークリーム

排卵してないのであれば、保険診療で治療受けられると思います。産婦人科ではなく、婦人科に行かれてはいかがでしょうか。

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーだったんですね!!!
    知らなかった💦💦💦

    今のところは何年か前の卵巣嚢腫の定期検診で行かなくてはならないので、もう一度話て無理そうなら、婦人科に行ってみます💦

    • 3月4日
みみま

不妊専門でも人工授精まではそんなにたかくないですよ😭

検診1回1500えんくらいです!

  • みみま

    みみま

    月に4回くらい通い、注射の時は倍位です

    • 3月3日
  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    そーなんですか!

    私が言ったところは初回が1万円ほど。
    二回目が血液検査するから3万円くらいと言われて、今、諸事情でお金がなくていけないんです💦💦

    そこは普通の婦人科ですか?

    • 3月4日
  • みみま

    みみま

    ここは普通の不妊専門外来です!初診はポリープが有れば1万でしたが、私は無かったので5千円でした。
    1期目は血液検査3回したので
    初診の5千円➕高く見積もって9千円=1.4万円でした!

    • 3月4日
  • みみま

    みみま

    産婦人科だとちゃんと不妊治療してくれるところにばらつきあって、若いと「わかいから!大丈夫!病気じゃないよ!」とか言われました2件ほど周りました、、。
    結局多嚢胞で排卵障害あったので治療しないとダメでした。

    • 3月4日
me

辛いですねぇ。。

不妊外来って産婦人科ではダメですか?

私、一人目は排卵もしてなくて生理も来なくて産婦人科で薬で生理を起こすことから始めましたよ(^^)
初診だけ5千円かかりましたが、そこからはそんなかかりませんでした!

アンパンチーまま


まとめての返信で申し訳ありません💦💦
親身に相談にのって頂いてたので、小さな事ですがご報告させて下さいm(_ _)m

皆様のご意見を参考に、卵巣の定期検診の診察の時に薬出してもらえないか聞こう。と腹を決めて行きました!

あっさり先生から一度血液検査して薬処方するか考えましょう。と言って頂きました。

大きい病院で先生がコロコロ変わる所なので、前の先生とは違い、そう言って貰って肩の荷がおりました。

ちょっとだけですが前に進めた気がしたのでご報告がさせていただきました。

みなさんがいなかったら、まだ悶々悩んで苦しんでいました。
本当にありがとうございます

また沈む事もあると思いますが、がんばります。