※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなえーー
妊娠・出産

お腹の張りや頻尿が気になります。立っているときより横になっていると硬くなります。先輩ママ方、アドバイスをお願いします。


現在33w2d。
初マタです。

最近お腹の張りが気になります。
痛み、出血がある訳ではないし
長く続く訳でもないのですが
1時間に5回ほどキューっと硬くなります。
立っている時ではなく
横になっている時です。

あと今までもそうでしたが最近特におしっこが近くなりました。
立っていると常にしたいくらい近いです^^;

先輩ママ方、いろいろ教えて頂ければ嬉しいです!

コメント

はーちゃん、

私も横になってリラックスしてるはずなのに張ることありました(><)痛みなどもないとのことですし体の向きを変えたりして落ち着くようなら大丈夫かな?と思います😌✨
次の検診の際に先生に伝えてみるといいかもしれません🤔

私も夜中に2~3回は目が覚めてトイレ行ってました(笑)お腹も大きくなり圧迫されるので仕方ない事ではありますが…嫌になったりしますよね😂