※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊活

不妊治療で転院を悩んでいます。現在の産婦人科での検査で異常なし。詳しい検査は不妊専門クリニックへ。保険外で費用は不明。早めに転院すべきか、悩んでいます。

転院するべきかどうか悩んでます。

一昨年秋に7週で流産し、2ヶ月避妊して
妊活再開したものの、
授かれずに1年半が経とうとしてます。
1年経ったくらいの頃から
流産のときお世話になった産婦人科で
不妊の検査を始めました。
やった内容は、
・高温期低温期のホルモン
・甲状腺ホルモン
・ヒューナーテスト
・卵管通水検査
半年ほどタイミングを見てもらうために
卵胞チェック、子宮内膜の厚さなど
いろいろ見てもらいましたが異常なしです。
先月卵管通水検査を行い、ゴールデン期間
あと2週期みてもだめだったら
人工授精を考えています。
現在の産婦人科でできるのはここまでです。

より詳しい検査をしたかったら
不妊専門のクリニックに転院しないとですが、
早めにした方がいいのか、
予定通り人工授精までこのまま段階を踏んで
それからでいいのか悩みます😢
ちなみに、今まで受けた検査以上の
より詳しい検査をするとなると保険適用外ですか?
いくらぐらいかかるんでしょうか、、、
今通ってる産婦人科の先生とても優しい方で
好きなので、できればこの先生のもとで
妊娠したいなとは思ってるんですが😭

コメント

シュークリーム

個人的な意見ですが、1年半経たれているのであれば不妊専門への転院が良いと思います。

私はタイミング〜人工授精までやった後別のクリニックに転院しましたが、転院先のクリニックではタイミングも人工授精も意味ないよ、と言われました笑(高齢なのもありますが)
検査は、1万円くらいが多かったです。自由診療ですし毎回、金額を事前に確認して納得してから検査してもらいました。

  • えだまめ

    えだまめ

    そうだったんですね!
    わたしも人工授精ってなんか意味あるのかな
    って思ってたので
    やっぱり専門のところで細かく検査も
    してもらう方がいいですね😢
    金額もそれくらいなら安心しました!
    もっと高いと思ってたので😂
    ありがとうございます😊

    • 3月4日