※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那にお小遣いしか渡してないんですけど、あれ買ってきてとか頼んだり…

旦那にお小遣いしか渡してないんですけど、あれ買ってきてとか頼んだりすることありますよね??なんか旦那に小遣い6万ぐらい貰ってへんからって言われては?って言ったら色々頼まれて買ったりしてるし昼飯もそこから出してるからなって言われて???ってなったんですけど返すのが普通なんですか?

コメント

ママリ

食材の買い忘れとかですか?

我が家は返しますよ。
ありがとねって適当に渡します。

• ママリ

ママリ

下のコメントも拝見しました。
    お小遣いからお昼代を出してもらっているなら、
    その費用+小遣いの設定にしますね。

1日1,000円だとして、
    22日で2.2万円+小遣い給料の1割でしょうか?

お昼ご飯は仕事をしている人にとって必要経費ですよ。
    家で余り物など簡単に食べることなんてできませんし、
    外で働いているのに、昼休憩くらい好きなもの食べたい気持ちもわかります。

我が家は共働きで、
    基本的に主人は社食の天引き、私はあまり物をお弁当に詰めて持って行ってますが、
    買い食いや外食になったときは、申告制で生活費から出しますよ。

• 3月4日
てんてん

それは返さないと可哀想と思います😅💦

ママリ

返したくないとこですけど一応返します笑

y

間違えて消してしまいました。

家計から出すはずの物を、お小遣いで買ったって事ですよね?だったら返すが普通だと思います。
我が家はレシートを持ってきてもらい、だいたいで返してます!

• y

お昼はお小遣いからでと決まっているならお小遣い、不必要な物を買ってきた時は除外してお金を渡します!レシートがあればすぐわかるので!

• 3月3日
まり

仕事時のお弁当はさすがにお小遣いからじゃないですか?🤣
しかも牛乳買ってきてとか頼むと余計な自分の欲しいものも買ってくるんですよね。腹たちます笑笑

うーたん

お小遣いは旦那の自由なお金なので、家庭で必要な物を頼んだらお金返しますよ😊ついでに関係ないもの買って来た分は無視しますけどね💦

れもん

日用品とか必要なものなら返します。
レシートと交換です!
余計なもの買ってきたときは、その分は返しません!

うちは仕事の昼ごはん代含めて、お小遣い1万5千円です☺️

うちも食品日用品の家計負担分の買い忘れの場合はレシートと交換です☺️
頼んだ分だけお金計算して渡してます!

たまに夫が○○円したけどいいよ!と言うこともあるので、その時だけ甘えてます😂

りず@

お小遣いなら返しちゃいます。
お昼代も込みでこのお小遣いね!って決めてなければ、お小遣いは完全に自分の自由に使えるもの、って感じかもです。
専業の私はお小遣いじゃなく食費からお昼代出てますし…

まり

そうなんですね!日用品などは返さないといけないですね😂6万って数字はどこから出てくるんじゃいって感じです〜😂うるさいので今月全部清算したいと思います

ママリ

弁当はつくってます。
残り物と冷食ですけど笑
わかりますよ!
余計なもの買ってきますよね!
その分は一切返しませんよ笑