※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

ベビーベッドから落ちない対策について教えてください。周りの意見と心配点を聞きたいです。

ベッドで子供と一緒に寝ている方に質問です。
今8ヵ月の娘をミニのベビーベッドで寝かせているのですが、
娘が1歳とかになって大きくなったら一緒にベッドで寝る場合、ベッドから落ちないようにみなさんどのように対策をしていますか?
ベッドフェンスをした場合、夜中勝手に起きた時にベッドフェンスにまたがって落ちてしまわないかとか、足元にもベッドフェンスやらないとそこから落ちてしまうんじゃないかと心配です。
周りに話すと落ちても泣くだけだから大丈夫と言われるのですが、落ち方が悪かったらと心配です💦
寝かしつけた後残りの家事をする為に目を離すので、みなさんどのような対策をしているか教えて下さい!

コメント

ママリ

私は壁にくっつけて壁側に寝てます😊

  • ひーまま

    ひーまま

    壁につけたいのですが部屋の構造的に真ん中なんです😢💔
    突然起きてベッドから降りようとする事はありますか?

    • 3月3日
  • ママリ

    ママリ

    一歳過ぎてからよりおてんばになり今では自分でおります🤦‍♀️
    寝ぼけてとかはないですが💦
    低いローベッドにしては🛌❓
    うちも低めのに買い換えました😊

    • 3月3日
miii

今の時期は毛布や抱き枕で周りを固めています!夏場はソファのクッションと抱き枕で固めていました☺️
寝る時は主人と私の間なので相当寝相が悪くなければ落ちないかなと思い足元には何も置いていません!

  • ひーまま

    ひーまま

    今現在抱き枕とか大きめのクッションをよじ登ってその上で立ってしまってバランス崩して落っこちる事があるので難しいです😭💔
    主人の寝相が悪く何回も私がパンチやらキックされるので隣で寝かせられないんです💦笑

    • 3月3日
ぽこら

壁にベッドを付け、片方は落ちないようになってます。
もう片方は、ベッド柵はつけずに、落ちたときように、ベッドの横にベビー布団を敷いて、万が一を防いでいます。

  • ひーまま

    ひーまま

    部屋の構造的に壁にベッドがつけられず真ん中にシングルベッド2つなので落下しても大丈夫なように四方を布団となるとその布団用を購入しなくてはいけないので収納とか考えると難しいです😭

    • 3月3日
deleted user

子どもが落ちたら怖いのでローベッドにしました!なので落ちても平気です😂😂

  • ひーまま

    ひーまま

    ローベッドが理想なんですが、家に毛布などの収納する場所がなくベッドの下に収納する形しかないんです😭💔

    • 3月4日