※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

生理が不順で悩んでいます。排卵がなく、医療で治療中。おならの臭いも気になる。改善策を知りたいです。

2人目がほしくて子供が1歳の時から
産婦人科にかよってます!
妊娠前は生理は完璧だったのに 産んでから自力で生理がきたことがありません。
2.3回ほっといたら3ヶ月はこなくなり
身体はしんどくなりピルやデュファストン
をのんでました。
排卵もしない日々が続き毎回注射。
一時はクロミッドがきいてきて 2ヶ月連続うまくいったので卵管造影してまたそれから無排卵になりました。
子供産んでからおならがすごくて臭いも、
ザガードを毎日飲んでますが臭いも
なおらなく、この体がいやです。
何が原因なのか、どうしたら生理がくるのか、なにを改善したらいいのか、、
この悩みを話す人がいません。。
病んできたのでここで吐かさしてもらいました。
どなたか似たかた改善されたかた
教えてください(´;ω;`)

コメント

パン🎶

体冷やさないようにしてますか?
私も産前は生理が3ヶ月に一度でしたが、とにかく体を冷やさないように温めて過ごすようにしたら、今では1ヶ月半ごとくらいに生理がくるようになりました!
これがよかったのかは分かりませんが、多少は効果あったのかなと思います😁

• ちゅん

ちゅん

なるほど!!元々冷え性なので家にいる時は靴下2枚ばきなど自分なりに工夫したりしてるのですがそれでも冷え性は改善されません。
    冷え性からなのかなー
    出産してさらに冷え性なきがします。

• 3月3日
ゆん

私も生理不順で、調べたら
多嚢胞でした。
ホルモン検査とかしてみたら原因がわかったりするかもしれません。
私は元々冷え性だった為、当帰芍薬散って言う漢方を産婦人科で処方してもらって飲んでました。生理不順に聞く漢方みたいです。
冬の時期は体が冷えるから
余計に生理が遅れたりしました。