※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいたけど、一人で寝るようになりました。泣く時間も短くなり、寝室は暗くしています。ベビーモニターは必要でしょうか?保育園が始まるので助かります。泣かずに寝るようになるでしょうか?改善点があれば教えてください。

寝かしつけなんですが、わたしが一緒にいると
お腹の上でコロコロしたりお喋りしたり遊んだりして
なっかなか寝かしつけに時間がかかって悩んでたんですが
寝室に一人にしたらすんなり寝てくれました。
それから毎日お昼寝も夜寝る時も一人で寝せてるんですが
これってネントレ成功ですか?😂💓
これといってネントレした訳じゃないんですが。

リビングで絵本を読んで寝室に連れてってるんですが
最初は大泣きするんですが5分、3分とだんだん泣くのが
みじかなってきました。
寝室は遮光カーテンをして真っ暗にしてます。
お布団以外はいっさい何も置いてないです。
覗きに行くと5分くらいで爆睡してます。
一応ベビーモニター買った方がいいですかね?
来月から保育園始まるのでこのまま一人寝が続いてくれると
すごく助かります😭😭
寝かしつけをはじめて2週間くらいになりますが
最初は絶対大泣きします。いずれ泣かずになりますか?
ネントレよく分からないので改善点があれば教えて下さい

コメント

白透

うちもそんな感じでねんトレ成功しましたよ〜
うちでは30分に1回くらい見に行ってます!

  • おと

    おと

    お返事ありがとうございます😊
    こんな感じでいいんですかね^ ^
    このままネントレやってみますー!

    • 3月4日
  • 白透

    白透

    熱が出た時は一緒にいてあげないと寝てくれなかったりしましたよ〜

    • 3月5日