※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が熱を出し、八千代医療センターに入院中です。治療費は1日300円ですが、ベット代やミルク代の金額を知りたいです。また、1週間程度の入院で限度額認定証の発行が必要でしょうか?

生後2ヶ月の娘が熱を出し八千代医療センターに入院になりました。子供医療で治療費は1日300円ですがベット代やミルク代がどれくらいになるかわかる方居ましたら教えてください。
また、1週間程度の入院ですが限度額認定証は発行した方が良いのでしょうか!?

コメント

じゅんじゅん

NICU じゃなければ限度額などはいらないと思いますよ😃
オムツは持ち込みですかね??
ミルク代もそんなにかからないはずですよ。

  • 。

    オムツは持ち込みです!
    Nではなく一般小児病棟です。

    • 3月3日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    じゃあ、限度額はいらないと思いますよ😃

    • 3月3日
  • 。

    そうなんですね!!
    夜間救急で行ってそのまま入院だったので何が何だかわからず…。
    お話聞けて良かったです!!
    ありがとうございます

    • 3月3日
  • じゅんじゅん

    じゅんじゅん

    急に入院だと不安になりますよね😢
    うちの子はGCU にいますが1ヶ月の自費扱いの入院費は7000円かからなかったです。

    • 3月3日
  • 。

    そうなんですね!!
    子供たちも頑張ってますよね、、
    親の私も頑張らないと…。

    • 3月3日
あんま

先週、2週間娘が入院しました。

1日はPICUに居て、2日~4日まで個室[希望じゃなかった]5日~6日で大部屋
で、ミルクなども普通に作って貰ってました。
オムツは持ち込みました。
退院費用は2000円くらいでした。

娘さんも大変だとは思いますが、お母さんもお体に気をつけて下さい。

  • 。

    前金みたいなのってありましたか!?
    1週間近くで2000円だったのですね!!
    貴重なお話聞けて良かったです!!
    自分も体調に気をつけながら看病したいと思います!

    • 3月3日
  • あんま

    あんま

    ごめんなさい、2週間じゃなくて1週間でしたね💦
    前金無かったです。

    付き添いのお母さんには食事は一切無いので下のローソンかレストランになってしまうのでなかなかキツかったです。
    ご家族にお弁当など持ってきてもらえるならその方が良いかと…

    個室は希望すれば1日8,000円かかるみたいですが、やはり大部屋は気を使って疲れるので…[赤ちゃんの寝かしつけや夜泣きなど…]金銭的に余裕があれば個室をオススメします。

    • 3月3日
  • 。

    やっぱり無いんですね!
    パンフレットに10万って書いてあったので心配だったんです。。
    夜中にローソンに通っております。
    次の日の一日分の食料調達しにww
    旦那の料理の腕が…。ポイズンなのでコンビニが有難いですね…。
    看病の間に旦那の料理で倒れるwww

    • 3月3日
  • あんま

    あんま

    10万はビックリしますね💦

    私はローソンキツかったので、おにぎりとか作って貰ってました(^O^)
    お金払うから、入院してる人と同じでいいからご飯出してって感じですよね😥

    • 3月3日
  • 。

    病院食でいいから出して欲しいです。ほんとに

    • 3月4日
ゆきにゃん

うちは生後3週間でRSウィルスにかかり入院してPICUに入りました。
松戸は200円で5日入院してオムツは持ち込みで1200円くらいでしたよ。

  • 。

    そうだったんですね!
    まだ何日入院かも正確に決まってないですが意外と安くて少し安心してます。

    • 3月3日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    PICUには3日入り、1日は一般病棟で5日目に退院で5日分の請求でした。

    • 3月3日
  • 。

    そうなんですね!!
    貴重なお話ありがとうございます!!

    • 3月3日