※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむちゃん
妊娠・出産

体外受精で妊娠中。仙台市太白区在住で、仙台市立病院が近いが評判気になる。検診先も迷う。公共交通機関利用。経験者の意見を聞きたい。

体外受精で授かり、産院を探しております。
体外の場合、産むのは総合病院でなきゃダメと先生に言われております。
仙台市太白区に住んでいるので、家から近い仙台市立病院がいいかなぁと思っているのですが、あんまり評判良くない感じがして…
セミオープンでの検診先も迷っています。
移動手段が車はないので公共交通機関です。
ちなみに職場は仙台駅周辺です。

実際に出産された方、受診されたことがある方
いかがでしょうか??
雰囲気、待ち時間、エコー写真が貰えるか等
教えていたけると嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

jasmine

2人とも市立病院です。評判良くないはよく聞きますが、私は特に良くないとか感じたことないです。母乳育児推奨なので母乳推しではありますが、私は元々完母予定なので帝王切開当日の夜から3時間おきに授乳してと連れてこられたこと以外嫌なことはなかったです。母乳で育てる気がない人には苦痛かもしれないです。そこが評判が悪いって言われる原因かなとも思いました。
待ち時間はハンパないです。朝イチで行かない限り1、2時間は待ちますね。エコー写真は貰えますよ。病棟の助産師さんたちも優しいですし、うちの子はNICUにお世話になりましたがNICUの看護師さんたちも優しいです。先生は2人目の時はずっと女の先生に見てもらっていて帝王切開も女の先生でしたが、とても優しく丁寧でした。

うさぎ

セミオープンで、出産は市立病院でした。職場も仙台駅周辺です。

当時は妊娠がわかり、すぐに予約しないといけなくて近くの市立病院にしたのですが、後から調べて評判良くないので私も不安になりました😓
実際には全然良かったですよ!
大きな病院なので、検診の際、毎回同じ先生とは必ずしも限りませんが、皆さん丁寧に診てくれるし、優しい人達ばかりでした。
待ち時間も予約なのでそこまで長く感じた事はありません。
エコーは毎回貰えましたよ!それも何枚も!皆さん頑張って顔が見えるやつを撮ろうとしてくれました😊
出産の時もスタッフの方で嫌な思いはしてません。

ただ、母乳推奨なので、産後初めての生活で赤ちゃんと一緒に泣く事はありましたが😭
あとは入院中の食事ですかね💦
母乳出るように、白米がメインで薄味のくせにカロリー高めの内容が三食出ます笑 そのおかげか、母乳育児なんとか頑張れてます。

M

下の子市立病院です!
総合病院なので検診の待ち時間は長いです( ˃ ˂ )💭
上の方と同じく朝一の検診がいいです!
エコー写真は貰えます📷
母乳推奨なので母乳が出なかったら大変だと思いますが看護婦さんも優しくて私は良かったです⋆‎
合わない看護婦さんもいますが、、
ただ予約を取るなら心拍確認後すぐではないと取れないかもです!
予定帝王切開だったのですが費用も安くびっくりでした𓂃 𓈒𓏸

はじめてのママリ🔰

わたしは角田ちえこ・ゆきかクリニックで受診、仙台市立病院で出産しました🙋‍♀️
・どこの病院も一緒だと思いますが看護師さんや助産師さんは合う人合わない人それぞれ居ました💡
・待ち時間はかなり長いですが総合病院はどこも同じかと💦
・エコー写真は貰えますが先生によっては言わないと貰えなかったりもするので注意です⚠️
産院選び難しいですよね、他にも質問などあればお答えしますよ😊

ベガスクmama⚽️

1人目を仙台市立病院でお産しました。
私的にはご飯が美味しくないだけで後はなんも不満ありませんでした。待ち時間長いのはどこの総合病院でも同じかと😅検診はとても丁寧でしたし、助産師さんも親身になってくれて助かりました。母乳推奨です。母乳で育てたい人には向いているかと思います😌

ママリ

皆さん回答されてるように、待ち時間はめちゃくちゃ長くて、つわりの時期は本当に辛かったです😂が、
先生も助産師さん達も、本当に優しくて私には合っていました!

私は出産直後に大量出血してしまったのですが、迅速な対応をして頂いて母子共に問題なく退院させてもらいました^_^
総合病院の1番の利点は医療体制が整ってて安心な所ですよね💡

ぽむちゃん

皆さんありがとうございます。
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
良さそうとのことでしたので市立病院に決めようと思います(*^^*)
本日心拍確認できましたので、明日にでも分娩予約をとりたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。
助かりましたー(´∀`*)