※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

福岡県への引越しを考えており、子育て世代が住みやすい市町や地域について教えて欲しいです。また、福岡の待機児童状況も知りたいです。

来年、再来年頃に福岡県へ引越しを考えています。
子育て世代が住みやすい市町、地域等教えて頂けたら嬉しいです。
交通アクセスの良さや治安の善し悪し、その他諸々…
分からないことだらけです😭

そして福岡は待機児童やはり多いのでしょうか(><)?
今福岡ではないのですが、ずっと待機中でこの4月入園も厳しそうです😢

コメント

ショコラ

何市あたりでお考えですか?👀

  • まめ

    まめ

    漠然とですが福岡市内、春日市、大野城市辺りで考えていました💦

    • 3月3日
しおん

春日市や大野城市は治安もよく、都心へのアクセスも良いです!
筑紫野市も 都心へは少し遠いですが、治安も良く、大きなイオンがあったりするので、子育てしやすいと聞きます☺️

  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    春日市や大野城市はアクセスが良さそうで候補に入れていました^^* 治安がいいのは良いですね✨
    筑紫野!子育てしやすいのですね。筑紫野も視野に入れて調べようと思います!

    • 3月3日
🧚‍♀️

糟屋郡は田舎ですが、博多まで電車で20分以内の距離、車さえあれば空港も近くコストコやイオンなども近く、田舎なので空気もとっても綺麗でおすすめです◎

  • まめ

    まめ

    糠屋郡初めて聞きました、ありがとうございます✨
    コストコ近いのはとてもいいですね🥺🥺

    • 3月3日
mちゃん

筑紫野市に住んでますが
待機児童が全国でも上位らしいです
見にくいですがT^T

  • mちゃん

    mちゃん

    23位です!

    • 3月3日
三月兎

大野城市住みやすいけど待機児童多いって聞きますね😅
大橋ら辺がいいって言う話もよく聞きます。

私は粕屋町に住んでますが
お店多くてと免許の無い私は便利ですが、待機児童すごく多いです💧
テレビであってたんですが
現在人口が増えている町ナンバーワンでした😅
だから待機児童多いのかと、、😭

deleted user

私は福岡市に住んでて不便だと思ったことがないです(^ν^)車を持ってるか持ってないか、家の予算とか天神や博多、中洲等の都会に近い方がいいとかのんびり田舎で過ごしたいとかもうちょっと具体的なものがあればアドバイスはしやすいとは思うのですが....🥺✊

まぁ

久留米はほどよく田舎でいいですよ😊インターや西鉄、JRの近くだとアクセスもいいですし、久留米市の端のほうだと保育園も入れました!
中心部は共働きでも厳しそうですが💦

あん

南区大橋おすすめですよ^_^
保育園は待機児童多いですが、結構新しい所も出来てます。