※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お出かけ

愛知県北名古屋市に住んでいます。新型コロナウイルスの感染対策の為、…

愛知県北名古屋市に住んでいます。

新型コロナウイルスの感染対策の為、昨日から1ヶ月支援センターが利用できなくなっています😔
2月のはじめましての会で支援センターデビューし、3月はたくさん支援センターに行くぞ!と意気込んでいた矢先の出来事で悲しいです😭

息子はまだ4ヶ月なのでめちゃくちゃおもちゃで遊ぶという訳ではないですが、だんだんと物に興味を持ち始めたので家にあるおもちゃ以外で遊ばせたりできるし、いい刺激になるし、何より私も息抜きになります…
外出は買い物以外極力控えています。マスク消費の対策もありますが…

同じ様に支援センターが利用できなくなった方、どの様に過ごされていますか?
主人の帰りは遅く、夜まで息子と2人で家の中で過ごすのも鬱々してきます…💦

どこもかしこもコロナコロナで日本がおかしくなっていますね🌀

コメント

のん

どこかしら行ける場所を探して、いってます❣️
うちの市も支援センター、児童館、全滅です。
他の市の児童館や公園に行くつもりです❣️

• ちゃむ

ちゃむ

やはり、全滅してますか💦
    公園行ってみます!

• 3月3日
おたた

名古屋近郊に住んでます😭
ほんと、どこにも行けなくなっちゃいましたね💦
ショッピングセンターも感染が怖くて行けないですし…
暖かくなったら支援センターに行こうと思ってたんですが閉鎖しちゃってるんですね。
まだちょっと寒い日もありますが、公園でちらほらお子さん連れた方を見かけます。
室内よりかは感染リスクが低いですし、ずっと家の中はやっぱり気が滅入りますもんね🥺

• ちゃむ

ちゃむ

ショッピングセンター近くにいくつかあるのですが、感染怖いです😭
    散歩がてら公園行ってみます!

• 3月3日
ぺぇ

北名古屋市住んでます💓
昨日から閉鎖なんですね😖
私も予定してたイベントがキャンセルキャンセルで😭💨
何か、予定なくて家にいるのと違って
出るのが怖くて、、行きたいのに行けない、、と思うと
余計モヤモヤしちゃってます💦

私は結婚買い物行ってます💨
なるべく短時間ですが😫
通りかかった公園はお兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいいました💦
遊び行こうかとも思いますが
他の風邪も流行ってそうですし
結局室内でダラダラになってます😖

• ちゃむ

ちゃむ

同じ北名古屋市民ですね🙌
    市のHP見てなくて、今日行ったら張り紙してあって…😱←こんな顔でしたよきっと😅
    公園も場所によっては人が多い所ありますよね💦

• 3月3日
ままり

わたしもそうでしたー😭コロナの前は支援センター、育児サークル毎日のように行っていたので今辛いです。が、だんだん慣れてきました笑今は2日に一回くらい外にお散歩してます。お散歩程度なら誰かとすこーしすれ違うくらいで濃厚接触にならないでしょうし😊あとは、そのついでにあまり混んでなければ近くのスーパー、コンビニなどには行ってしまいますね。少し買い物して、出た瞬間携帯用消毒液つけてますが😅あとは赤ちゃんはお店の中では抱っこ紐ケープかぶせて顔などが出ないようにしてます。

• ちゃむ

ちゃむ

みなさん仰ってる様にお散歩有効ですね!
    リフレッシュにもなりますし🙌

• 3月3日
はじめてのママリ

お隣の一宮市に住んでますが、一宮は市内6つの支援センター全部やってますよー(❁´◡`❁)
やっぱりコロナを恐れてか、いつもよりも人が格段に少ないので、私はここぞとばかりに毎日子どもたちを放牧させてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

北名古屋も場所に寄りますが、一宮の丹陽の支援センターとか近いかと思うので、もし、お子さんとの過ごし方に困ったら利用するといいかと思います(❁´◡`❁)

• 3月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

素敵な情報をありがとうございます😭
    調べてみたら、割と近くでした!行ってみようかなと思います!

• 3月3日
ひよこ

北名古屋です😊
支援センター利用できなくなったの、知りませんでしたー🙄
私はいつも家に篭ってます😂💦ほんとにやることないですよね😅
学校が休みなので、公園も大きい子たちが多くて😔

• ちゃむ

ちゃむ

昨日、支援センター行って知りました😅
    31日まで利用できないそうですが、コロナの状態によっては延期もあるみたいです💦

• 3月4日