※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato
子育て・グッズ

育休中で児童館デビューを悩んでいます。人見知りや子どもの泣きが心配で、いつ頃行ったか気になります。

こんにちは!
今、育休中なのですか日中子どもと2人っきりで
たまに息抜きしたいなとか家にこもりっきりだと
気持ちが落ちたりするので児童館デビューを考えてます!
でもなかなか1歩踏み出せなくて、、、
自分が人見知りってのもあるのですが
子どもも今人見知り中なので泣いたら迷惑かなとか
周りのママ友と仲良くできるかなとか色々と
不安があります。
みなさんは児童館デビューは
いつ頃されましたか?

コメント

はじめてのママリ

秋生まれで、すぐ冬だったので全然行けずに、春になってインフルエンザがおちついてからデビューしました☺️
あかちゃんとかが集まってるので、泣いてても問題ないです😃
場所にもよりますが、そんなに親密におや同士が話さないところもおおいですよ😅

りんご

うちは3ヶ月でデビューしました!
人見知りなどあるようなら、とりあえずイベントとかではなく、登録がてら様子見に行ってみてはどうでしょうか?
イベントに申し込んでしまうと、途中で帰ったりするの辛いですが、ふらっと登録がてらなら、あんまり泣いてしまったらすぐに帰ったらいいですし✨
私の行っているところは、あまりママ友と仲良くというよりはみなさん自分の子を見るのに必死で、少し落ち着いたときに少し話す程度ですよ😊
逆にママさん同士で話をしていて子供を見ていない方が、あまり印象はよくないです😅

• りんご

りんご

今はコロナの影響で閉館になっているところも多いので、確認してからの方が良さそうですよ!
    ちなみに児童館より支援センターの方が年齢が低い気がします😊

• 3月3日
  • chisato

chisato

回答ありがとうございます!
    そうなのですね、登録などあることも知らなかったです😓
    児童館ではなく支援センターに
    閉館していなかったら様子見がてら
    いってみます!

• 3月3日
  • りんご

りんご

場所によって違うかもしれませんが、何ヶ所か行っていますが、私の行っている地域は全て登録しましたよ😊
    合うところがあるといいですね♩

• 3月3日
chisato

回答ありがとうございます!
そうなのですね、児童館に登録などあることも知らなかったです😓
今週どこかで行ってみて様子見てみます!