※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

肩下5cmあるかないかのミディアムヘアです。髪の毛をしっかり巻くなら26…

肩下5cmあるかないかのミディアムヘアです。

髪の毛をしっかり巻くなら26mmくらいのコテがいいのでしょうか??

32mmを持ってて巻けないことはないのですが後ろの方が巻きにくくて💦新しく買おうと思っているのでアドバイスください🙇‍♀️

アイビルを使っているのですがクレイツ、サロニアも気になっています。おすすめのメーカーなどありましたら教えてください!

コメント

メメ

しっかり巻くなら確かに26のが楽かもです。
でも細かくやれば32でもイケるかなと思いますよ☺️

アイビル持っていて、過去にはクレイツも使ってましたがこれはあんまり差は感じませんでした笑。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    32でも出来ないことはないので練習あるのみですよね🤔
    参考にさせていただきます😊✨

• 3月3日
おだんご

私は肩下10センチほどですが、昔から19使ってます!笑
ショートのときでもロングになっても変わらずです!
サササーとじっくり置かず動かしながら巻いてほぐす感じにしてきつくならないようにしてます!
太いのは巻きにくく使えないです😭

• ママリ

ママリ

19使ってるんですね!太いの使いにくいですよね😂
    確かに、じっくりおかずに動かしながらすれば巻き具合は調節できますね😆

• 3月3日
くるみぱん

美容師してる者です。個人的なおすすめをコメントさせていただきます!

カールが長持ちしたりしなかったり髪質にもよりますが、しっかり巻きたいとの事ですので26mmがいいと思います!
後ろを巻くときは見えにくくてやけどの恐れもあるし、細いコテの方が軽いのでやりやすいと思います。ダッカール(クリップなど)でしっかり分けとってから巻くと巻きやすいです!

わたしはクレイツのホリスティックキュアというコテがオススメです!
温まるのも早いし、髪の毛を挟むのもテンションかけすぎることなくやりやすいし、髪が痛みにくいように配慮してつくられてます。

リュミエリーナのビューロンというコテもおすすめしたいのですが、お値段が少し張ります💦
アイビルやサロニアも性能はいいと思いますし、お値段はお求めやすいと思うのでこの2つもいいと思います!

• ママリ

ママリ

美容師さんからのアドバイスありがたいです😊
    友達の結婚式に自分でセットしていくことにしたので、しっかり巻きたいのと、細かく巻いた方が持ちがいいのかなと思い🤔癖毛&髪の毛柔らかくて取れやすいんです😭
    おっしゃる通り後ろが見えなくてコテも太いし火傷が怖いです💦
    分けてから巻いてみます👍

髪が傷みにくいのは助かります!クレイツのホリスティックキュア、調べてみます🥺

• 3月3日