※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

大阪の赤十字病院とJCHO大阪病院について教えて頂きたいです!比較的安く…

大阪の赤十字病院とJCHO大阪病院について教えて頂きたいです!

比較的安くて個室だけど、乗り換えと駅からの徒歩がわりとある日赤、

高いけど乗り換え無しでいける大阪病院の2つが有力候補です。


ただ夫の転勤が出産予定日の1カ月くらい前にあるかもしれず、そうなると家がなくなるので大阪の病院で産むのは厳しいです。転勤の有無がわかるのは28w頃です。

しかし実家は田舎で、車で20分くらいに良さそうな個人病院があるのですが、万一の際のNICUがある大きな病院まではその病院からさらに30分はかかりそうです。

迷走神経反射で脳貧血になりやすいのでお産の時に起きたらと心配で、やはりなるべくNICUがあるような大阪の大きな病院の方が安心かなと思っています。


実家近くの個人病院は20w頃に一度、胎児スクリーニングを受ければ、受け入れはしてくれそうなので、転勤がない前提で大阪の大きな病院で分娩予約をとろうかなと思ってます。


前置きが長くなりましたが、以上の事情から
次のことがわかれば一部だけでも教えて頂ければ嬉しいです。


①予約金や手付金などは必要でしたか?いくらくらいかと、違う病院でお産になった場合、返ってくるかわかりますか?
②人によりちがうのは承知ですが、総額いくらかかりましたか?
③20w頃の胎児スクリーニングは必須でありましたか?
④脳貧血持ちの場合、事前に酸素マスクなどの対応について相談できるのでしょうか。


日生病院や北野病院もアクセスはいいので気になっています。

どうぞよろしくお願いします!

コメント