※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
子育て・グッズ

子ども二人を保育園に預けたい。看護師として働ける所を探したい。保育園探しや見学、兄弟一緒の保育園、自分の働く場所について教えて欲しい。

令和3年4月から子ども二人を保育園に預けたいです❗出来れば一緒の保育園で👊👊
私は元々看護師をしていました。もちろん求人は看護師として働ける所を探したいです👌

保育園探しはいつから?
保育園見学はいつから行きましたか?
兄弟二人を一緒の保育園は厳しいですか?
保育園が決まったら自分が働く所を見つけるべきですか?

先輩方教えてください‼️

コメント

あ~ちゃん

場所によって違うけど、あたしの所は1月中旬までに申請でした。見学は10月に行きました!働いてなかったら、中々保育園内定は難しい地域です。

あんぱん

4月入園で、5月下旬頃から見学に行きました!
うちは育休明けになるので2人同じ園になれましたが、求職中だとかなり厳しいです。
2人同じ園に入れられるかは地域によると思います😣

• モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

求職中なら、先に職が決まっていた方が良いって事ですかね?面接の時に、4月から働きたくて、これから保育園を探しますって言ったら大丈夫ですかね😅
    地域によるんですね😒😒😒😒

• 3月3日
  • あんぱん

あんぱん

職が決まっていても働いているという実績がないと在職証明書が発行されないと思うのですが…
    働いている実績を作るために旦那さんが休みの土日だけ働きはじめたけど、結局就労時間が短いから点数が低くて…という話もよく聞くので、もしかしたら先に決まっているだけではダメだと思います🤔💦

• 3月3日
  • モロッコヨーグル

モロッコヨーグル

そうなんですね~
    なかなか難しいですね😅

• 3月3日
はじめてのママリ

お住まいの地域の激戦区レベルによると思いますが…ご参考まで🙇‍♀️

①保育園探し:妊娠中に認可・認可外リストアップ
②見学:7〜10月で20園以上(10月申込開始でした)
ちなみに、うちの市では2歳以上の枠はほとんど無いので新設園くらいしか狙えません💦
一歳クラスもフルタイム共働き+加点(認可外・単身赴任など)がないと厳しいです…。
保育士さん看護師さんは優先される自治体も多いようですが、求職・内定・勤務中など条件を確認されたほうが良いかと思います。

唐揚げ

同じ園に入れなくて、転園される子も多いそうです。
運が良ければ1か月とかで転園出来るし、それは本当に運だと言われました😂
うちも令和3年から入れる予定なので、5月からゆるーく保育園の見学行こうと思ってます