※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

私の不注意なんですが…我が家のベランダはリビングと寝室が繋がっていま…

私の不注意なんですが…
我が家のベランダはリビングと寝室が繋がっています。

私がお腹を下してトイレにこもっている間に主人がベランダでタバコを吸っていました。寝室の窓を開けていると伝えるのを忘れており、タバコの煙が全部寝室に流れ込んでしまい、息子の寝ている寝室がタバコの臭い充満してしまいました。

普段はリビング側でないベランダで喫煙しているのに、今日はたまたまリビング側で喫煙したようです。目を離してしまったこと、窓を開けていると伝え忘れていたこと、猛省しています。。。

空気清浄機を回していますが、臭いがなくなりません。臭いが取れたところで息子に有害な事には変わりないのですが、一刻も早く臭いが取れる方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

ひとみ

窓あけるのと、ファブリーズとかです😃

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    窓、開けている方がいいんですかね。今空気清浄機回しているので閉めようか迷っていたんですが、もうしばらく開けておこうと思います(> <)

ただ、寝室にいると臭いに慣れてしまって臭いが取れたのかどうかわからなくなってきました( *ω* )

ファブリーズは息子寝ているそばではできないので、また朝やってみます💦

• 5月24日
なな

ファブリーズはどうですか?

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

息子熟睡しているので、また朝にでもやってみます( *ω* )

• 5月24日

ファブリーズは赤ちゃんによくないのでやっちゃダメですよ!上のコメントみてやらないとは思いますが❤️
タバコ吸い終わってしばらくしたら窓開けて空気入れ替えしたほうがいいですね!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

ファブリーズはしてないです!香料入っているものしかなくて、香料無添加のものを買おうか悩んでたんですが、香料無添加のものもあまり良くないんですかね?💦

結局部屋が暑いので、窓開けっ放しで寝ました(> <)

臭いは消えたような気がします!

• 5月25日
たぁタン

うちは、何かの臭いが気になる時は、窓を開けてキッチンの換気扇回します。

あとは、ベランダ側と反対の窓(ベランダが南側なら、北側の窓)があればそこを開けてます。

ベランダ側の窓を大きめに開けて、反対側の窓を小さく開けると風の流れが出来て効率よく換気できますよ!

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

2LDKで、リビングともう一部屋は風が通るように1直線のつくりなのですが、寝室はリビングの横なのでうまく換気できなくて(> <)

ちなみに寝室とキッチンも遠いので換気扇も効果なさそうでした。

一晩寒くない程度に窓開けっ放しで寝たら臭いは消えたような気がします!

• 5月25日
niconicopu-n☺︎☺︎

とりあえず今日は換気で我慢して、明日シーツ、カーテン一気に洗って壁も臭い付いてそうなら水拭きします(>人<;)

でも可能ならシーツだけ変えちゃいます(>人<;)

気になってしまうタチなので…

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私もそうしたかったんですが、今日は雨でして…(´°ω°`)

洗ってもなかなか乾かなさそうなので、また天気のいい日に…とは思っていますが、天気のいい日がしばらく無さそうです。

晴れになったらすぐ洗いたいと思います!

• 5月25日
KMB

濡らしたタオルを振り回すといいって
何かで見たことあります。

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そんな方法があるんですね!今回は一晩窓開けっ放しで寝て臭いが消えたような気がします。

また次回なにかあったときのために覚えておきます(> <)

• 5月25日