※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増やし方について相談です。食べ過ぎず、体重増加を抑えたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

本日検診行ってきました。

エコーでの赤ちゃんの体重、1007g

標準内ではあるけれど小さめと言われてしまいました😭

一人目の娘も妊娠中から同じことを言われていて
36週での出産になってしまい
出生時の体重は2136gでした💦

そして今日の検診でもう少しご飯を食べて下さいと言われました。

食べるようにしようと思いましたが
最近?少し食べただけでお腹いっぱいになってしまい
妊娠前と同じ量を食べた時には胃もたれしてしまいます😔

同じような妊娠経過だった方、いらっしゃったら
どのように赤ちゃんの体重を増やしたのか
よろしければ教えてください🙏
なるべく自分の体重は増やさないようにしたいです💦
そんなことは不可能ですかね…

コメント

姉妹ママ

娘2人とも、早くから小さめだね、と言われていて、2520と2642で産まれました!だけど私は12キロも太ってしまい😂毎回先生に体重増やすと産むの大変だから!と怒られてました(笑)赤ちゃん小さい方が安産になる!とポジティブに考えてました😊💦

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

自分の体重増加は注意されるけど、赤ちゃんの体重は増やしたい…なんとも矛盾ですよね😔

• 3月4日
♡♡Ks♡♡

私は先生には言われてないですが、助産師さんに小さめだね!っていわれましたが、徐々に普通になりました😱

ご飯食べてと言われましたが食べれないんだよって思いましたね…
甘い物食べたら大きくなった気がするような…???

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

本当昨日ご飯を食べてと言われたとき同じこと思いました😵
    食べたら胃もたれで気持ち悪くなるし
    仕事してるから少量をこまめになんて食べてられらないし…
    甘い物ですか💡参考にさせていただきます!

• 3月4日
もちもち

果物食べると赤ちゃん大きくなるっていいますよね☺️
ほんとかは分かりませんが…
うちもずっと小さめと言われましたが実際産んでみたら2700と2600でした☺️
確かに小柄ではありますが標準内です
二人とも頭小さめなのでそのせいで体重軽めに出てたのかなぁとおもいます

ちなみに出産時の体重は+4キロと+1キロであんまり増えませんでした
特に悪阻が酷かったとか体重制限してたとかではないのでそういう体質なんだとおもいます

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

果物良いんですね💕
    娘が果物大好きで朝はほぼ毎日出してるので、自分も便乗して食べてみます!

• 3月4日