※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
子育て・グッズ

引きこもりで子供に手をあげてしまい、限界を感じています。児童相談所に相談するべきでしょうか。

休園によりずっと引きこもりで
頭がおかしくなりそう
子供に手をあげてしまいました
児童相談所に電話するべきでしょうか
1人になりたいです
もう限界です

コメント

かびるんるん

相談するのも手だと思います。

こけこ

そうゆう方、たくさんいるんじゃないかなと思っていました。一緒にいることで、お子さんの安全が守れないと思うとか、お子さんが児童相談所に保護とかでもいいからもう離れたい…と言うなら児童相談所に電話してそう伝えても良いと思います。
でも、今の状況がストレスになってて、一時的なものならとりあえず保健センターに電話して、保健師さんに話をきいてもらうとかどうでしょうか?話を聞いてもらえるだけで少し気持ちが楽になるかもしれませんよ!

ショコラ

189に相談されてみてはいかがですか?

めむめむ

そういった事情なら保育園にも相談して保育をお願いするのもありだと思います。
昔の私だったら同じように苦しんでいます(子が大きくなったからかそこまでじゃなくなった)。

保健師、支援センター、児童相談所。なんでもいいです、誰か大人に話をしてくださいね。