※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2才の上の子は毎日出る快便だったが、自分の子供が4日間便秘。受診すべきか悩んでいる。外出を避けたいため、家で対処方法を知りたい。皆さんはどうしますか?

便秘が4日続いています…
2日に1回は出ていたのに、4日続いていて心配です。
母乳はよく飲んでおしっこはしっかり出てます。機嫌も良いし、普段と様子は変わらないのですが
2才の上の子は毎日出る快便だったので、便秘の場合どれぐらいで受診するのか分からず悩んでいます。

コロナでできるだけ外に出たくないので、まだお腹のマッサージ、綿棒かんちょうで家で様子をみれるのならそれを希望しているのですが…皆さんなら受診されますか⁇ご意見、アドバイス等よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みみちゃん

うちの子もそのくらいの月齢の時はよく便秘で悩んでいました💩

機嫌が悪い、おっぱいやミルクの飲みが悪い、お腹を触った感じものすごくカチカチで張っているという、症状がなければ、
基本的に5日間くらいでなければ行くくらいの感じで良いらしいです。
あとは、家で出来る限りのことをしてあげて下さい🤗
マッサージや綿棒…

• りんご

りんご

ありがとうございます😊綿棒浣腸とマッサージで様子みてみます‼︎
    それでも出なかったら病院行ってみます☺️

• 3月3日