※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
サプリ・健康

産後のおなかのたるみはどうしたら戻りますか?体重は戻ったのですがおな…

産後のおなかのたるみはどうしたら戻りますか?体重は戻ったのですがおなかがたるんでいます…>_<…月一回カイロに通って骨盤矯正していて、ベルトも巻いています。
腹筋などした方が良いのでしょうか?
なるべくお金を使わない方法があれば教えて下さい(*^^*)

コメント

りんかたんママ♡

ぁたしも今気にしてるとこです(´;ω;)

なにもしなくても戻る人いるみたいですけど
わかんないし不安ですので
腹筋を初めよーかなと思ってます(´・-・`)

どの位で戻ったかしっかり記憶してませんが、産後半年後には妊娠前と同じお腹になってました。

妊娠前から腹筋、ストレッチは寝る前の日課だったので産後落ち着いてから再開しましたよ。

後お金はかかってしまいますが、ワコールの産後用ガードルは効果感じました!

頑張ってくださいね!

ちゃす

上の子の時に産後すぐから始められる腹筋運動などの体型戻しについての冊子を病院からいただいて、1~2ヶ月でぺたんこになりました。
軽く足上げしたり、上体をお臍が見える程度で起こしたりって感じの内容で、少しずつ回数を増やして最後は本格的な腹筋して終わりました。
お腹のたるみは伸びた腹筋が原因なので、腹筋が一番効果ありますよ!

※※コメ

ありがとうございます!
何もせずに戻る雰囲気じゃないくらいたるんでるんですよね(^^;;
やはり腹筋ですかね!
お互い頑張りましょう(^^)

※※コメ

ありがとうございます!
やはり腹筋とストレッチですかね!すでに四ヶ月なので遅い気もしますが(^^;;習慣になるようがんばります!ガードルも検討してみます♪( ´▽`)

※※コメ

ありがとうございます!
体型戻しについての冊子があるなんて、ステキな病院ですね!
やはり腹筋を鍛えるのが一番なんですね。がんばります!