※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が少なくなって心配。エンジェルサウンズで心音確認。寝ているだけでしょうか?激しい胎動が減ると不安。

今朝から胎動が少ないように感じます。心配なのでエンジェルサウンズを使ったらしっかり心音聞けました!
寝てるだけですかね🤔?
全くないわけじゃないけど、ずっと激しかったのに胎動減ると心配になります💦

コメント

にこ

横になってみても感じにくいですか?立ってたり乗り物に乗ってるとよくわかんないことはよくありました。
心配な時は病院へ…!なんかおかしいと思って時間外受診したら切迫早産で緊急入院になりましたし、退院してしばらくして嫌な予感がして病院行ったら破水してました😱

• ママリ

ママリ

今まで横になって寝返りうってたらかなりぽこぽこ蹴ってたのですが、それが感じられにくくて💦

• 3月3日
  • にこ

にこ

うーん💦もし寝てるんだったら少ししたら起きてくると思いますしね🤔

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

いつものポッカーンっていう胎動はなくて💦しゃっくりはさっきしてました!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

胎動減ると心配になりますよね💦10カウントやってみましたか❓

脅かすようで申し訳ないのですが、私は24週で死産経験しているので、10カウントで時間かかるようなら病院に行くことをお勧めします。

• ママリ

ママリ

ちょっと病院行くこと検討してみます💦ありがとうございます!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配させてしまったと思うのですが、私みたいな人を減らしたくて💦
    私も今35週で今回の先生から10カウントお勧めされてるのでぜひやってみて下さい!
    けど病院行くのが一番安心ですかね💡
    何事も無いことを祈ってます✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

心配なので受診したら、赤ちゃんは問題ないけど、まさかの切迫で緊急入院になりました😅

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん問題なくて本当に良かったです💓
    切迫だったんですね!ママリさん、異変に気づけて本当に凄いと思います!

• 3月3日
ママリ

まさかの切迫で緊急入院になりました🙏病院で診てもらうことを勧めてくださって本当にありがとうございました。

にこ

赤ちゃんが教えてくれたんですかね💦お大事になさってください!

• ママリ

ママリ

皆さんのご意見を参考にして受診に至ったので感謝しかないです🙏

• 3月3日