※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナウィルス問題なってますが、無認可保育園とかもそのうち登園できなくなるんでしょうか

コロナウィルス問題なってますが、無認可保育園とかもそのうち登園できなくなるんでしょうか

コメント

ここちゃん

保育園は義務教育ではないので基本、休みにはならないと聞きました!
休む休まないは保護者判断になるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(^_^;)保育園だけ登園もなんかおかしいですけどね

• 3月3日
コキンちゃん

保育園はできるだけ自粛して欲しいと言われましたが、1人でもかかれば休園にするけどそれ以外はしないって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染するもんね

• 3月3日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですよ💦
    自粛したいけど仕事したいですよね💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩ましい

• 3月3日

うちは無認可通わせていますが、安倍総理の会見の後にメールが来ました。今のところ休園の予定はないけれど、国からの要請が有れば可能性があると。全員は把握できませんが園児たちは普通に登園してますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月の登園を申し込むか悩んでるところです

• 3月3日

退会ユーザー

この2週間様子みた方が良いですね。園からは無認可なので登園控えてとは言ってこないと思います😅保育料高いですもの。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね今月いっぱいまで、無認可保育園で今月閉まるんですよいま通わせてますが、4月からの仕事保育園が未定で

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

地域に感染者が出たり、園の先生や保護者、園児に感染者や濃厚接触者が出れば臨時で休園すると思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅でこども見たほうがいいですかね

• 3月3日