※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠9週目で急に悪阻がなくなり、胎嚢が小さい状況です。同じ経験の方、出産は大丈夫でしたか?

去年の12月28日 稽留流産
今年1月12日流産手術

その後2回の生理を見送り妊娠しましたが
今妊娠9週目 急に悪阻がなくなりました。
この間の赤ちゃんも胎嚢が小さかったです。
心拍は確認できてました。
今回も小さいですが赤ちゃんは週数通りのおおきさでした。

ただ悪阻が急になくなり不安な毎日です。
みなさん似たような経験されてる方
大丈夫でしたか?無事に出産に至りましたか?

コメント

関西のみゆママ

悪阻も12週頃からの3ヶ月がピークと言いますし、いったん体調が落ち着いたのかもしれないですね♪

私も三人目で初のひどい悪阻と戦ってますが…だいぶ波があります。悪阻が嫌なのに、無いと無いで心配になるなんて…(笑)

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます。
    どうにも稽留流産になってからと言うもの妊娠後しても怖くて検診もたのしみではなく
    普通は長く感じられるのに私は短く感じていました。

少し安心しました(*^^*)
    私だけじゃないんだなぁって( *`ω´)

• 5月25日
ゆーかち

私も二回流産経験があります(;_;)
つわりはほんとに波があって、大丈夫なときとダメなときとさまざまです!
私も急に楽になって、病院で診てもらいましたよ(u_u)不安なときは見てもらうといいかなと思います!

• ゆー

ゆー

病院で診てもらってどうでしたか?
    赤ちゃん無事でしたか?

稽留流産はかなりキツイですよね
    動いていたはずの心拍が止まるなんて…

• 5月25日
  • ゆーかち

ゆーかち

心拍確認できましたよ!(*^^*)
    私の場合進行流産なので出血からで、出血するかと不安ですが一安心したので信じて頑張ります(u_u)

• 5月25日
  • ゆー

ゆー

赤ちゃん無事でよかったです!

お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 5月25日
はるう☆らら

つわりは本当の初期だけの人もいれば、産むまで続く人もいるので、ないならないでラッキー!くらいに思ってた方がいいと思います(о´∀`о)

「つわりは赤ちゃんが元気な証拠」ってよく言ったりするのは、辛いつわりを乗り越えるための励ましの言葉なだけな気がしますよ。

私は二人目妊娠中で二人ともかなりの吐きづわりで8キロとか痩せたりしましたが、急に数日つわりが消えたり、復活したりを繰り返しましたよー!

• ゆー

ゆー

そうですね
    義母が悪阻はずの赤ちゃんの変わりにうけるものみたいにいわれ辛かったです。
    8キロ痩せるのは中々辛かったでしょう
    _| ̄|○

まだラッキーくらいに思っておきます(=゚ω゚)ノ

• 5月25日
ひーこ1011

私は1人目は妊娠初期は気持ち悪かったけど、その後はほぼ悪阻なしで出産まで行きました(◍•ᴗ•◍)
2人目は、切迫流産になりずっと安静生活でしたが、12週から20週頃まで悪阻ピークでしたf^_^;

悪阻が無い方が断然楽です!
特に2人目での悪阻はかなりキツかったです(´・ω・)

赤ちゃんの生命力を信じて、無かったらラッキー✨と思って、無理せずお大事にしてくださいね♡

• ゆー

ゆー

最初だけ気持ち悪いのがあるんですね。
    胎嚢が小さいと言われているため不安で。
    でも順調そうに見えるけどなぁと言われまし
    た。

皆さんのように赤ちゃんを信じて行きたいと思います(*^^*)

• 5月25日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

2人目の時も、一旦収まったので、私は悪阻無い体質かも✨と思ってたら違いましたf^_^;

何度出血しても頑張って育ってる命もここにありますよ(◍•ᴗ•◍)
    先生の言葉と赤ちゃんを信じましょう✨

• 5月25日

こんばんは。

私も9週で悪阻が軽くなり不安で先生にうかがったら「9週くらいでおさまるからねー」と言われました。

大学病院の准教授の先生です。

雑誌には10週くらいがピークとあったので、怖かったのですがそんなことはないらしいです。

安定期前まである方や出産前まであるかた、色々みたいですよ。

安心できる結果を信じてゆっくり休まれてくださいね。

• ゆー

ゆー

9週で悪阻がおさまるとは知りませんでした!!

胎嚢が小さいとは言われていて不安でした。
    しかも子宮内に出血が見られると言われていたので不安で…

その言葉を信じて頑張ってみます(=゚ω゚)ノ

• 5月25日

退会ユーザー

個人差はあるもののそれくらいでおさまるというか軽減することは少なくないと言われました。

私も最初に夫人かで8週と言われて心拍が確認できたものの、紹介された転院先では大きさが変わってないからまだ母子手帳は出せないと言われて不安なまま過ごしました。

2週間後に大きくなっていて、恐らく排卵日がずれたのだろう(それと婦人科の計測の仕方にずれがあったのかな?ともわたしは思ってます)と言われてその後は今のところ順調に育っているそうです。

初期はとにかく不安で一時間おきに目が覚めて過呼吸気味になりました。

だからすごく心配なお気持ちに共感します。

体をゆっくり休めて信じて待ちましょう。

• 5月25日
たまこ

先週からすーっとつわりがなくなりました(*´∀`*)ノ
元々軽かったので、早めでもそんなに気にならなかったですが(^o^;
昨日病院で、心拍がぶれるくらいに動き回る姿を見れましたよ♪

…昨日くらいから食欲爆発していて、体重管理が恐ろしいです笑

• ゆー

ゆー

以前稽留流産し、心拍が無くなってしまった為その時悪阻が無くなったことがあって不安で…それを聞くと少し安心しました。

私も動き回ってる姿を想像してプラスに考えてみます(*^^*)

• 5月25日
nrrk

昨年の8月に稽留流産したものです。12月に再び妊娠し、初めの検診時に胎嚢が小さいのと赤ちゃんがはっきり見えず子宮外妊娠の可能性があると言われましたが結果元気に育っていますよ(*^_^*)!
つわりには今だに波がありますし、安定期までは不安なお気持ちあると思いますが赤ちゃんのことを信じてあげましょう♫

• ゆー

ゆー

お返事ありがとうございます
    そうなんですね。赤ちゃん元気に育って何よりです。この間動く姿が見れたので余計。怖くて…
    また心拍無くなるんじゃないかと…
    胸も張らないし乳輪の色も変わらないし身体に変化がなく怖いです。

30日検診ですので赤ちゃんを信じつつビビりつついこうと思いますT_T

• 5月26日