※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
産婦人科・小児科

1歳の子供の歯医者デビューを考えています。岡山市北区の北長瀬周辺でオススメの歯医者または小児歯科を教えてください。ちゅうりっぷ歯科、ハロー歯科、こやま子供歯科クリニック、アクアデンタルクリニックに行かれた方の感想も聞きたいです。

子供が1歳になったので歯医者デビューをさせようと思っています!
岡山市北区の北長瀬付近に住んでいるのですが
オススメの歯医者または小児歯科があれば
教えてください✩.*˚
ちゅうりっぷ歯科、ハロー歯科、こやま子供歯科
クリニック、アクアデンタルクリニックに
行かれている方がいれば感想もお聞きしたいです( ・ᴗ・ )⚐⚑

コメント

A子

下中野のちゅうりっぷ歯科通ってます😊
子ども専用の部屋があって木馬やぬいぐるみがあって子どもがリラックスできるようにしてくれてます(^^)
終わったらガチャガチャのコインをくれて消しゴムやハンカチ、おもちゃなど景品がもらえます(^^)

子ども専用のファイルもくれて毎回ポラロイドで写真をとるんですけどファイリングしてくれます😊

建物自体綺麗ですし待合室のキッズスペースも充実してて良いですよ!

• みみみみ

みみみみ

お返事ありがとうございます✩.*˚
    ちゅうりっぷ歯科いいですね😍✨写真もとってくれるなんてありがたいです🥺🙏

ちなみに歯磨きがものすごく嫌いなんですが、そんな子でも柔軟に対応してくれそうな先生ですか😣?

• 3月3日
  • みみみみ

みみみみ

あとフッ素のお値段も教えていただけたら嬉しいです😭✨

• 3月3日
  • A子

A子

子どもたちは無料ですよ(^^)
    うちの娘も前回すごく嫌がって大変でしたけど先生は笑って待ってくれましたよ(^^)

• 3月3日
  • みみみみ

みみみみ

そうでしたか😊✨
    それなら安心です✩.*˚
    とても参考になりました❤️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月3日
にょ

こやま子供歯科クリニック通っています!先生もスタッフの方も大泣きしてご迷惑かけていても全然優しくて、終わったらシールや塗り絵選ばせてくれます😊エプロンも選ばせてくれたり歯磨き粉の味も選ばせてくれます!

フッ素無料です!ご参考までに😌

• みみみみ

みみみみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先生もスタッフの方も優しい方ばかりなんですね😊✨
    本当に歯磨き嫌いで困ってるのでご迷惑かけそうで😔💦
    とても参考になりました❤️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月3日
にーな

ハロー歯科に1ヶ月に1度クリーニング、3ヶ月に1度フッ素をしています。

先生も優しくて、とても良いです😊

フッ素は味も選べ、帰りにはシールやぬりえをもらえます。

フッ素は最初にタケノコクラブと言う名前のものに1000円で入り、子供用の歯ブラシをもらいます。それ以外は無料です。

今は奥歯も生え
虫歯予防にシーラントもしてくれてます。

• みみみみ

みみみみ

お返事が遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!!

タケノコクラブというものがあるんですね😊😊
    なんかいろいろしてくれそうでいいですね❤️
    とても参考になりました!!
    ありがとうございました😊✨

• 3月5日
みはみは

フッ素は濃度が高いものと低いものがあるようです☺️
無料でも低いものを塗っていては意味ないので、費用がかかっても濃度が高いものを塗っている所をオススメします☺️

• みみみみ

みみみみ

なるほどですね!濃度があるのは知らなかったです😳😳ありがたい情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
  • みはみは

みはみは

先程か書き忘れてしまいました💦
    北長瀬だとやまもと小児歯科が濃度の高いフッ素のようでした☺️無料だったと思います。
    中区ですが、岡山ワイズ小児矯正歯科も濃度の高いフッ素でした。値段は忘れてしまいました💦

• 3月13日
  • みみみみ

みみみみ

やまもと小児歯科口コミがよかったのでここも気になってました!!そこは濃度高いのですね😳✩.*˚
    ワイズ歯科も聞いたことあります❤️
    ご親切にありがとうございます😢参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月14日