※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の食事について心配。食欲旺盛で背が低く、デブ体型。親は太っていない。心配です。

2歳すぎです。
めっちゃ食べるんですが、大丈夫だしょうか?

チキンのささみ5こ親指ぐらい?
チーズ2個
ヨーグルトきな粉かけ
バナナ一本
ご飯少しに野菜炒めをほんの少し
牛乳
で、おかわりと言います😭

昨日は食レポをみて、1時間50ぷん前にご飯食べたのに、お腹触り、困り顔しながら、お腹すいたアピールし、ご飯とー、〇〇とー〇〇とー、ちょうだいと。

他の子より背が低く、デブ体型で、心配です。
親は両親とも太ってません😭

心配です

コメント

ぴよこ

たべすぎかどうかはわかりませんが、2歳でおデブちゃんなら食事は気にしないとかもですね💦
でも大人から見てぽっちゃりでも、子どもってぽっちゃりしてて普通、ということもあるかもですし…
カウプ指数で調べる、母子手帳の後ろの成長曲線のところに身長と体重のバランスの成長曲線があるのでそこを見てみる、で、肥満傾向なら気をつけないといけないですね💦
3歳までに身体の脂肪の数が決まります。
あとはその脂肪が大きくなるか小さくなるかなので🤔

  • ママリ

    ママリ

    そーなんですね!太りぎみです😭

    • 3月3日
あかざ

体重何キロありますか?
うちの子もそのぐらい食べますよ!
82センチの11キロですが、保育園の健康診断で指摘された事ないですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は80.6cmで11.2キロです。
    後0.2痩せてたら、、カプス指数は太り気味で、本当に太ってます😱

    • 3月3日