※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.
妊娠・出産

6週で胎嚢の大きさが小さいことに不安を感じています。心拍確認ができない場合、流産の可能性が高いという記事も見かけるため、心配です。流産の経験もあり、6週でこの状態は心配です。

一昨日陽性反応が出て昨日受診したところ、6週と言われました。

「心拍ははっきり確認出来ないけど6週なのでこんなものでしょう。1週間したら心拍も確認出来そうなので、また一週間後に予約とってくださいね。
(胎嚢の大きさに関して)卵黄嚢がないと心配だけどちゃんとあるし大きさも問題ない、今のところこれで大丈夫だと思いますよ」

と言われたのですが、胎嚢の大きさが10.5mmしかありませんでした。
去年心拍確認の前に稽留流産しているので、怖くて仕方ありません。
6週で心拍確認出来ない、胎芽がないと流産の可能性が高いという記事もよく見ます。
長男の時は5wで胎嚢確認、2週間空けて7wの検診で心拍確認が出来たので6wで心拍と胎芽を確認出来ないのが危ないことなのか分からず不安でたまりません。
6週でこの状態はまずいでしょうか…?

コメント

🐰マムマム🐰

私も似てます。
2人目希望で、子宮外妊娠で卵管とって、次は稽留流産でした。
こないだ6週と言われましたがまだ胎嚢が見えているだけです。
ドキドキですよね。
でも不安やストレスも良くないと思ってあまり心配しないようにしてます。

私は6w1dで弱い心拍確認、1週間後にはちゃんと確認出来ると思うと言われて確認できました😀見えはじめははっきり確認出来ないことも多いみたいですよ!

退会ユーザー

ちなみに胎芽も昨日来てたら
    見えなかったぐらいの大きさと
    その時言われました(^^)

• 3月3日
チンアナゴさん

6wはなかなか心拍まで確認できないですよ!!
大丈夫です(^^)

私の下の子の時、6w3dで胎嚢のみ。卵黄囊すら確認できませんでした。
排卵日も間違ってません。
先生も卵黄囊は見えてほしい。と言っており絶望的でしたが、7w4dで心拍まで確認できました( ¨̮ )

*haru

下の子のときは
6週で行きましたが
6週にしては
小さいから1週間後来てと
言われました。
胎芽も心拍確認もできませんでしたよ💦
1週間後行くと少し大きくなっていましたが
心拍は確認できず…
また1週間後いくと
心拍確認できて
週数通りの大きさになっていました☺️

もしかしたら
マイペースなのかも
しれないですよ!
お腹の子を信じてあげましょう!