※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかしー
妊娠・出産

臨月の方、トイレが近くてウォーキングがつらいです。膀胱炎で余計に辛いです。薬が効いても不安です。ですか?

臨月で ウォーキングしている方に質問です。

臨月に入り 先生に動きなさいと言われてるのですが トイレが近くて 出掛けるのが辛いです。おまけに膀胱炎だから 余計です。
膀胱炎になってない臨月の方は 数時間 ウォーキングしても トイレ大丈夫ですか?
抗生物質を処方され 飲み終えたのですが 尿意がまた襲ってきたら!と思うと 出掛けるのが不安で…

コメント

。。。yuzuzu。。。

初めまして!

私も臨月の時トイレ近かったです(>_<)

自宅の階段の昇降運動か近くのショッピングモールのようなとこで
ウォーキングしてました!

トイレに行きたくなってもすぐに行ける距離でのウォーキングが
いいかと思いますよ~(*^-^*)

ゴーヤ

私も家の周りをまわってるだけにして、なんかあったらすぐ帰れる距離にいます(^_^)
トイレはそんなに近くない方でしたが、最近は近くなってきたので、ちょうど1時間くらいの散歩が限界です>_<
予定日一緒ですね!
私は、先生から、産まれてからの方が大変だしゆっくりしといたら?とゆわれたりしていますが、体力はつけておきたいなと思ってます!出産まで何かと気がぬけないですが、頑張りましょうね!

なかしー

回答ありがとうございます。

ですよね(^o^;)
私も トイレがすぐに行けるとこじゃないと不安で…
ウォーキングされてる方は 三時間歩いてるとかこちらで見掛ける事あるので トイレは大丈夫なのかと疑問に思いまして…

vみゅうv

こんにちは(^^)
私も臨月はトイレが近かったです(^^;)
下手にくしゃみをすると尿漏れをする事もありました(--;)
臨月に入るともう何があってもおかしくないので私は家の周囲を歩いていましたよ(^^)/
音楽を聴きながらひたすらポコポコです(о´∀`о)
30分でとりあえず帰宅してトイレに入り出直したりしてました(^^)v

なかしー

やっぱり 家の周囲でしたか。
私も 尿漏れも酷いので トイレを目指してしか 出掛けられません :(´◦ω◦`):

ピーコ

私は3時間は歩くタイプでしたが、トイレが近い時のウォーキングは近所の周り【1周20分位】をグルグルしてましたよ‼︎
ご近所の人がいたら挨拶も出来るしっ‼︎

なかしー

臨月で 三時間ウォーキング出来る時もあったのですか?

なかしー

本当ですね。
予定日 同じですね♪
私は 高齢の為 降りてないし 子宮口もまだまだだから 『動きなさい!』と言われてるんです 💦

はい。頑張りましょうね★

ピーコ

私の場合は1日3時間なので朝昼夕方と1時間ごとに分けてました(^o^)/
紛らわしくてすみません‼︎
でも歩ける時は幾つかのお店を転々としてぶっ続けで歩く事もありました٩(ˊᗜˋ*)و
早く産まれてほしかったのもあります❤︎

なかしー

返信遅れてすみません。
一気にではなく 数回に分けてのウォーキングですね。
本当 早く生まれて欲しいです!

ゴーヤ

グッドアンサーありがとうございます!
明日ですが、全く兆候ありません!なかしーさんはいかがですか?
私はお医者さんにもまだまだとゆわれてますので、気長に待ちます(^_^)早くでてきて欲しいですけどね‼︎

なかしー

先週の検診では開いてないし 降りても来てないと…
ただ 昨日 今日と茶色のおりものが…

とにかく 早く生まれて欲しい気持ちは私もです(>_<)

足の付け根と腰痛がきついです。
ゴーヤさんは 大丈夫ですか?

ゴーヤ

茶色のおりもの、うらやましいです(^_^)おしるしですかね?
私全く何もでてこないです笑
おりものもほとんどないので^^;
来週木曜まで産まれてなければ入院です!
足腰は大丈夫ですが、お腹も重いし、妊婦も疲れてきましたね(^_^)
4日の満月あたりに産まれてきたらいいんですけどねー☆

なかしー

入院の話も出てるんですね。
私は 促進剤とか帝王切開の可能性もあるとか言われてます。
もし良かったら またここに何かあったら 書き込んでくれませんか?同じ予定日なので とても心強いので(#^.^#)

ゴーヤ

産まれてこなければ、予定日の一週間後には入院がうちの病院では決まっていて、誘発なのか促進剤なのかしていくとゆう話でした。

はい!!またなにかあったら書き込みますね!私もそんなことができればいいなと思っていたので嬉しいです(^_^)
次の検診はいつですか??

なかしー

次は 今週の土曜に行こうかな?と。明日で2回目ですが 院内でしてるヨガに行きます。出来る事を今更ですが していこうかと(^o^;)

ゴーヤ

ヨガいいですね!!出産の時の呼吸法も身につくっていいますしね(^_^)病院でしてるのうらやましいです☆
今日は天気が悪かったので、家の掃除をしてましたが、トゲが指にささって抜けないとゆう、私にとっては大変な事に^^;妊娠してからちょっとしたことが気になって、これで何か感染して、赤ちゃんに影響あったら?!なんて事を考えてしまうのです^^;
はぁ、長々すみません!
また報告しますね!

なかしー

今までは 検診楽しみでしたが 最近は 動きなさい!とかばかり言われるのが 嫌になってきました。
私なりに動いてるし!って思うんです。後は 周りから まだ?ってのも 嫌に…
急かさないでほしい。
陣痛に対して 不安な気持ちもあるのに(>_<)
愚痴 ごめんなさい。

ゴーヤ

まだ?攻撃辛いですよね>_<
本人が1番まだかと思ってますし!
今里帰り中で、母が私の出産のために休みを15日までとってくれてるのですが、早く出産しないとその休みが終わってしまうとゆう大人の事情もあるためですが。
早く陣痛きてーっと思う反面、怖さもあったり。
でも身体がもうしんどすぎて、早くでてきてほしいです^^;
うちは運動はあんまりゆわれないんですよ。ゆっくりしといたらーってゆわれます。
結局きっとでてくるのはあかちゃんのタイミングですしね!
安産のための運動はしといた方がいいかもですが。
気分もムラがあります。
気持ちわかるもの同士愚痴りましょ!!

なかしー

気持ちのムラあるの分かります!
15日まで 休み取ってくれてるの 心強いですね。
うちは 実家近いですが 休みを明日までは 取ってくれてましたが 明日以降は まばらなんで 昼間に破水なり来たらどうしよう!って 不安が(>_<)
あー明日検診だけど 『降りてないし 開いてないから動きなさい』って 言われると思うと憂鬱すぎます ↷↷
また 明日の検診の報告しますねヽ(´o`;

ゴーヤ

破水とかも不安ですよね>_<何から始まるかわからないし。
破水からだったからわかりやすくてよかったとゆってる友達もいましたが^^;
検診、先週とゆわれる事一緒なんじゃないかと私も憂鬱です>_<
とりあえずあかちゃんが元気であればよしとしたいですね!
またあした報告待ってます(^_^)

なかしー

検診の結果 まだ特に変化ないみたいです。
で 7日の火曜日にまた来て!との事でした。
次回で 最終的な決断が出るのかな?と思ったり…

ゴーヤ

検診お疲れ様でした!
次は7日検診なんですね。私もです(^_^)私は9日に産まれなかったら入院ですが、病院によってほんと色々ですね!10日超えて入院じゃない方もいますし。
今日の満月?でなんとか!と思いますが、相変わらず兆候なく。。
内診でグリグリはされましたか?

なかしー

私もニュース見てて 皆既月食って言ってるので ちょっと期待したりしてます(^o^;)
けど まだな気がします。
もう 一層の事 入院した方が いざって時 安心出来るなぁとも思ったりです。
グリグリは 臨月入ってからしてて 今日もしました。が 先生が上手なのか 痛みはありません。
グリグリしてます?
スクワットどのくらいしてます?

ゴーヤ

わかります。もう入院してしまった方がいいんじゃないかって思います^^;
グリグリは、私の場合あかちゃんが下がってて、子宮口が遠い?らしくグリグリしにくいみたいです>_<なんで、前回からなくなりました!グリグリで刺激されて、出産になる人も多いですよね。
散歩は晴れた日はしてますが、スクワットはやってなくて>_<
けっこう回数されてますか?
今日からはじめようかな^^;
あー一週間後ってどうなってるのかなーって思います。
無事なんらかの形で産まれてるといいんですけど!

なかしー

下がってはいるんですね♪
私も 散歩は 天気良い日は 最近になって やりだしましたが スクワットは本当に気が向いた時しか( ̄▽ ̄;)
続かないこの性格嫌です。。。
する人は 1日に合計40回~100回とかって聞きました。
で 検診で 助産師さんに 『スクワットしてる?』と聞かれ してないとは言えずに『は、はい』と答えてしまう始末。
私もちゃんとしないといけないと思いはじめてます(^-^;

ゴーヤ

下がってはいるみたいですが、だから産まれるわけではないようですね^^;おそらく、私の子宮口強靭なんだと思います笑
助産師さんにゆわれるくらいだから、スクワット大事なんですねー!
当たり前ですが今ピークのお腹だし、しんどいし、眠たいしで、運動苦痛ですし、気も滅入ります。。
私もできる回数からはじめてみます!
なかしーさんておいくつですか?
私は34歳で、早生まれなので、今年35の歳です。

なかしー

私は 37歳です。
で 先生に『高齢だから』の連発です。『分かってるよ(;o;)』って 自分か一番分かってるのに。
だから 余計に開きが悪いんだと…
歳には勝てません!

ゴーヤ

ママリ、若い方多いので近くて嬉しいです(^_^)10代の方とかけっこういらっしゃいますよね。。

歳もありますし、私もともと運動する活発なタイプじゃないので、妊婦生活は、けっこう辛いです。
さっきスクワットを手で棒つかみながらしてみましたが、5回でギブしました笑
これを100回なんて、信じられむせん^^;
陣痛きて、今まで開かなかった子宮がみるみる開いたってゆう安産を願いたいですね‼︎

なかしー

私も歳が近くて嬉しいです。
本当 ママリの方 若い人多いですもんね(^o^;)
同じく 運動するタイプじゃないので 散歩の実は 頑張ってる方です。自分的には 💦
皆既月食効果 関係なさそうな気がしてきましたーっ( ̄▽ ̄;)ハハッ

ゴーヤ

わかりますー!散歩も自分的にはがんばってると思うのですが^^;
うちの子も満月や皆既月食に関係ないようです!

ゴーヤ

夜中2時くらいから生理痛みたいなのがはじまり、まあまぁ間隔があったので、はかってたら4時くらいにおしるしでました!
病院に電話したら、もっと痛みが強くなったらきてとゆわれたので^^;痛みも強い時があればまださっきよりまし!みたいな痛みもあったりで、前駆なのかの判断も難しいです>_<
また進展あれば報告します!

なかしー

そうなんですか!!
いや もう少しで 赤ちゃんに会えますね(^o^)
頑張ってくださいね!
また 報告待ってます (ノ*>∀<)ノ♡

ゴーヤ

昨日の夕方に無事産まれました!
5分間隔くらいになったのが、午前4時くらいで、生まれたのが夕方5時すぎ。なかなか長い道のりでした。
なかしーさんも無事かわいいあかちゃんに会えることをお祈りしております(^_^)

なかしー

おめでとう!おめでとう!
お疲れさま(^-^)/
めっちゃ 嬉しいです。
皆既月食効果 抜群でしたね\(^_^)/
これだけ やり取りしたから 個人的に連絡交換出来たら 良いのに。

私も どんな形にせよ 頑張ります( v^-゜)♪

ゴーヤ

ありがとうございます!(^_^)
以外と皆既月食効果受けていたみたいです☆

ほんと、個人的に連絡したいですよね!何か方法あればよいのですが♪

なかしーさんの赤ちゃんの誕生報告もお待ちしてますね!!

なかしー

明日の検診で 今後どうするか決まるのかな?と思ってます。
思った以上に大変でしたよね(^o^;)?
けど お母さんが仕事休みの間に産まれて おばあちゃん孝行でしたね\(^_^)/
赤ちゃん めっちゃ可愛いですよね(*´-`)
あー早く会いたいです。
本当 ゆっくり 休んで下さいね。

ゴーヤ

検診どうだったでしょうか?
赤ちゃんに会える日が近いのは確実ですね!
出産頑張ってくださいね(^_^)
今まで赤ちゃんのお世話したことないので、悪戦苦闘ですが、私も休み休み頑張ります(^_^)

なかしー

昨日 女の子産みました(^_^)
自然分娩で進んでいたんですが 中々 進まなくなったので 結果 帝王切開になりました。

帝王切開なら陣痛経験しなくて良かったけど 自然分娩で進んでいたから 陣痛も半日以上経験して それはそれは…でした(笑)
我が子は ヤバイですね♪

ゴーヤ

おめでとうございます!どちらの痛みも体験されて、大変でしたけど、無事産まれてほんとによかったですね(^_^)
これからはかわいい我が子の子育て頑張りましょうね(^_^)

なかしー

そうですね♪
このスペース設けたままでも 大丈夫ですか?

ゴーヤ

ぜひお願いします(^_^)
産まれたら産まれたで色んな悩みでてきて^^;
まず、母乳からつまづいてます笑

なかしー

良かったです。
出産日は違ったけど 予定日が同じだったのも縁だと思っているので。
私は 完み

なかしー

切れてしまいました。

完ミなんです。
母乳もなかなか うまく行かないとかあるみたいですね(^-^;

ゴーヤ

はい(^_^)なかなか友達で全く一緒の予定日はいないですもんね!
誕生日も3日違いですし。
そして女の子で一緒です(^_^)
母乳がわたしはほとんどでずで、赤ちゃんの体重が減ってしまったりしてて。今はミルクをたしています。
完母にこだわりないので、元気に育ってくれさえすればそれでいいのですが^^;病院が母乳に力いれてるのでスパルタです!

ゴーヤ

なかしーさん、おひさしぶりです(^_^)育児はどうですかー?
我が子はかわいいですが、何時間も泣きやんでくれない時はさすがに疲れます^^;

なかしー

お疲れさまです!
いや 偶然。
私も 書き込もうと思ってました。
しかも 全く同じ意見。
うちも 泣いたら 何で?何何?になってます(ToT)
しかも 私はあやすの下手かも!
私があやすと結構ながい間 泣くから 疲れるし用事出来ないし 凹みます(>_<)
髪もボサボサだし服もぐちゃぐちゃです(^_^;)
皆 どうしてるのか気になる位。
おまけに 旦那にもイラつきまくりだし(^^;)
自分の事 もう少ししろ!と叫んでますよ。

ゴーヤ

生後3週間!ちょうどぶち当たる壁なんですかね^^;
私もあやすの下手だし、寝かしつけができません>_<ゲップもうまくだせないし、さっきも授乳して、ゲップでないしあきらめて寝かせたら泣いたので、抱っこしてあやしたら、ぐわっと吐き出して>_<なんかごめんねー!って感じです。
私はまだ実家なのですが、同じく髪ボサボサのバジャマ暮らしです^^;
旦那さん自分の事してくれないんですか?この状況じゃ家事やるの難しいですよね!
うちも早く旦那にもこの大変さわかってほしい>_<

なかしー

魔の3週間って やつですかね?
私もゲップもうまく出来なくて 吐き戻しを何度もさせてしまう度に不安に…一番不安なのは 旦那の居ない昼間が(>_<)
旦那は 手伝ってくれるけど 出しっぱなしややりっぱなしがあるのがとにかくイライラ!昔からだけど 産まれてからもされたら 『やる事増やすな(`ヘ´)』って感じです。 ゴーヤさんとこの中でしか出来ないのが残念だけど 本当 私は 心強いですよ。

ゴーヤ

ゲップ難しいですよね>_<毎回吐いちゃうので、かわいそうだし、すぐお腹空いちゃうし>_<
実家ですが、母は働いているので、私も昼間1人育児です。泣くのが止まらないと泣きそうになりますね!誰か助けてって思います^^;
たしかに旦那のめんどうまでみてられないですね!自分の食事も泣いている魔の時間にはまると、とることもできないのに>_<

なかしー

それめっちゃ分かります。
私も 泣き止まないと食べる事出来ません(*_*)
後は やっと寝かせた時は 起きる恐怖から 昼御飯を食べたくても ごそごそして起きたら(ToT)と思うと 寝る方を選択する事多いかも…

ゴーヤ

子供が寝た時にいろいろしたいことはあるけど、睡眠も次いつとれるかわからないですしね!
今日も夕方から夜までぐずりまくりでやっと寝てくれましたが、私もごはんか寝るか迷いました^^;
次起きたらなかなか寝ないだろーなー>_<

なかしー

関係ないですが どこに住んでますか?
私は 兵庫です(*^^*)

ゴーヤ

私は大阪です!兵庫はどちらですか?自宅は阪神の野田なんです(^_^)

なかしー

え!
同じ関西ですね(*≧∀≦*)
私は 神戸ですよ♪

ゴーヤ

神戸なんですね(^_^)近いんで
落ち着いたらお茶でもしたいですね♪

なかしー

本当 したいですね(^-^)

ゴーヤ

なかしーさん、お元気ですか?
子育ては順調ですか?
最近里帰りから帰ってきて、実家より使い勝手はいいのですが、旦那帰るまでの孤独感がすごいし、心細いです>_<
なかしーさんは里帰りとかされてなかったですよね?
1人であかちゃんと向き合うの、長時間はきついなーと思う時があります。可愛いんですけどね^^;

なかしー

うちは有り難い事に同じマンションの違う階に私の家族が住んでいるので母が休みの時は来てくれたり私が行ったりしてるので助かっています。
けど一人の時間の孤独感分かります。好きな時にコンビニすら行けずずっと家に籠りきりでテレビも内容入らないから点けてないし毎日が家事と子育てで終わるのが虚しいと思ったり。
公園デビューしました?
私はしてません。
後抱っこ紐は使ってます?
私はまだです。

なかしー

あー美容院に行きたいなぁ(>_<)

ゴーヤ

わー同じマンションに家族が住んでいるなんて理想的です(^_^)
なんかあったらすぐ行けますし、来てもらえますもんね!
公園デビューも抱っこひももまだです>_<
抱っこひもまだ買ってなくて💦エルゴのインサートもらったのでエルゴを買おうと思ってたのですが、インサートつけるの難しそうなので、どうかなーと思ってます。首座ったらエルゴで、それまでは違うものを買おうか検討中です。なかしーさんは抱っこひもどこのですか?

• なかしー

なかしー

久しぶりです。
    四ヶ月検診行きました?
    うち、7キロ越えてました。
    重い(^^;)

• 8月9日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

お久しぶりです!
    バージョンアップがよくわからず、アプリ消しちゃって、今復活しましたf^_^;
    もう7キロあるんですか!
    うちは4日の検診で5900でした💦
    最近、顔が見えないと、声だしてよぶようになってきたので、なかなか用事できないです(*_*)
    その後いかがですかー?
    けっこう出かけてます?

• 8月21日
  • なかしー

なかしー

あ!
    最近は、暑くて出掛けてないです(>_<)週1くらいで、買い物を兼ねて旦那と徒歩10分くらいのスーパーに行くだけです(^o^ゞ

• 8月21日